※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友に公園に誘われて、上の子と下の子も連れていくか悩んでいます。上の子は遊具で遊ぶけど、下の子は私が抱っこしないと危ない。皆さんはどうしますか?

幼稚園春休みに公園に誘われたら、下の子も連れてきますか?

上の子4歳年少、下の子1歳8ヶ月です。
幼稚園のママさんとは挨拶程度しか話したことありません。年少のグループラインがあるのですが、春休みに公園に行きませんか?と呼びかけがありました。
上の子と仲良しの子も来るので、行かせてあげたいのですが、平日なのでその場合下の子も連れてかないといけません。

公園はそれほど広くないですが、大きい子向けの遊具があって、上の子はたぶんお友達と一緒にそれに登ったりあちこち動くと思います。下の子も遊具をやりたがると思うのですが、一人では無理なので、私が抱っこして階段や遊具を登らないといけません。
かと言って、上の子をほったらかしにするわけにもいかず…

行くか行かないか迷ってます。
実家は県外なので、下の子を預けるとかは無理です。皆さんならどうされますか?

コメント

もこもこにゃんこ

そう言う時は皆さん下の子も一緒に来てましたよ😊

• ミニ

ミニ

そうなんですね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
なめこ

平日ならほとんどの方が下の子も連れてくると思います☺️

• ミニ

ミニ

平日だとそうですよね💦コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日