※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

2階のアパートで1歳、5歳児と暮らすのは大変でしょうか?数年後には家を買う予定です。

すごくいいアパートがあったのですが
1歳、5歳児いて2階の部屋で
オートロックのドアプラス 家のドア、階段は外階段(屋根はあります)です

大変だと思いますか?

数年後には家を買うので数年住むって感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

アパートでも平気ならいいんじゃないですか?

軽量鉄骨とか木造とかだと音が響きやすいので、かなり生活音に気をつけて生活しないと下の階からクレーム来ることも考えられますが、数年住むなら気に入ったところでもいいかもしれませんね☺️🌸

• mama

mama

音のこともそうですが、外階段について大変ですか?ってことを聞きたかったです💦💦

• 3月6日

退会ユーザー

抱っこ魔だったり、出掛けて寝ちゃったり、買い物たくさん買ったりした時はエレベーターない外階段だと大変ですよね。あとは雨の日は滑りやすいから危ないとかはあるとは思います💦

• 3月6日
  • mama

mama

ですよね💦
    ありがとうございます!

• 3月6日
あゃたん

1歳,5歳の子が静かに生活できるなら2階でもいいと思いますが、騒音クレームで揉めたくないので私なら1階にします🤣

• mama

mama

音のこともそうなのですが、外階段について大変ですか?と聞きたかったです💦

• 3月6日
  • あゃたん

あゃたん

屋根がどの程度なのか、階段の材質は何なのかによりますが、例えば金属階段で風が少し強ければ階段がびしょ濡れになるレベルの屋根なら、滑りやすいので、抱っこしての昇り降りや、やんちゃな子が昇り降りするのは転倒や転落が怖いかもしれないです。抱っこしなくてもいい、落ち着いて降りられる子なら怖くないかもですが。

• 3月6日
  • mama

mama

なるほど💦
    たしかにそうですね💦💦

• 3月6日
かびごん

屋根あるならいいんじゃないでしょうか?🤔
急勾配だと横ぶりの雨とかで雨で濡れるなら滑ったりが怖いですが...

• mama

mama

いいですかね…
    もう少し大きければいいのですが、1歳抱っこしての毎日たぶん3往復はしなきゃ行けないので、、キツイかなーって思いまして…😭😭

• 3月6日
  • かびごん

かびごん

下の子は歩いてますか?
    2階といっても階段が多いとか色々あるので一概には言えませんが
    うちは賃貸の外階段ではないですが
    2階に住んでおりエレベーターなしですが
    不便なことはないですよ🥺

• 3月6日
  • mama

mama

あるいてます!
    中階段なんですね!
    せめて中階段がいいですね💦

• 3月6日
はじめてのママリ

1歳と3歳の子供がいて、ダイワハウスのオートロック付きの3階に住んでます。
屋根付きの外階段ですが不便だと思ったことはないです。
オートロックあるので、子供が勝手に外に出ないのでいいですよ🙆‍♀️

• mama

mama

3階ですか?すごすぎます💦
    1階まで降りるのって1日何回ぐらいやりますか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日なので慣れます🤣笑

仕事しているので、1階まで降りるのは朝のみの1回です😊

• 3月6日
  • mama

mama

なるほど、、!
    わたしも上の子が0歳の時3階に住んでましたがベビーカー持って子供抱っこして毎日往復してたのかなりきつかったです、、

そして、上の子の送迎×2と下の子の散歩するのに1日3回往復と考えると大変そうで…💦

なれなんですね!

• 3月7日