※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつぶせ寝について悩んでいます。仰向けで眠りが浅く、うつぶせで寝ると安心するようです。うつぶせ寝でも大丈夫でしょうか。お昼寝後の起き方も気になるようです。

うつぶせ寝についてです。

4ヶ月の時に寝返りができるようになり、最近はコロコロしながらいつの間にか寝てしまってます。
顔は横向いてて鼻と口はちゃんと出てます。

そして最近仰向けだと、すごく眠りが浅いです。
30分か1時間もしたら起きてしまい、すぐギャン泣きします。
夜は仰向けで寝させてるのですが、細心の注意を払った状況ならうつぶせ寝でも大丈夫なのでしょうか。

お昼寝の時とかはうつぶせで寝てしまった後に仰向けに戻すとすぐギャン泣きしてしまいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳になる子がいるのですが、寝返りができるようになってからずっとうつ伏せで寝ています😅
はじめのうちは怖くて夜中でも定期的に起きて仰向けに戻していました。
でも何回もどしてもまたすぐうつ伏せで寝てしまうので、安全を確保してそのまま寝かせていますが今のところ何事もなく元気に育ってくれています☺️

• ぴぺ

ぴぺ

やっぱり戻しても戻してもうつぶせになっちゃいますよね😂

今日の夜から試してみます!

ありがとうございます😊

• 3月6日