※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんマン
子育て・グッズ

生後1ヶ月のママです。急遽ベビーカーを買うことになり、どのメーカーがいいか分からない。皆さんはどのメーカーのベビーカーを使っているか教えてください。値段はあまり重要視せず、見た目と機能性を重視しています。

生後1ヶ月のママです♡
急遽ベビーカーを買う事になったんですが、
どのメーカーがいいか全く分かりません😂

皆さんはどのメーカーのベビーカーを
使っているか教えて下さい❤️
値段はあまり重要視していません。
見た目と機能性重視です😊

よろしくお願いします♡

コメント

こんばんは(*´꒳`*)
エアバギー使ってますがすごく重いです😭畳んで持ち歩くのは到底できません💦
また首、腰が座るまでシート部分にマキシコシを付けたのでかなり値段がいきました💦
その反面走行性が良くて低い段差なら進めます^_^エアバギー直営店で購入するとタイヤ、シート、ハンドルなど全て自分で選べて可愛くオシャレにできます💕ちなみにうちはシート部分を直営店でしか購入できない白にしました💕

• ままちゃんマン

ままちゃんマン

コメントありがとうございます♡
    そんなに重いんですね💦でも、かなり走行性良さそうですもんね✨
    重い以外にはデメリットはなさそうですか?かなりカラーバリエーションあって可愛いですね✨残念ながら直営店は県内になかったです😂💦
    オリジナルにしたかった〜💦

• 1月16日

退会ユーザー

そうですね(>人<;)結構重いです💦私は車移動のみなのでエアバギーにして満足ですが電車やバスを利用される方はかなり重くて不便だと思います😭階段なんて赤ちゃん抱いてとなると絶対無理です💦また、まだ1ヶ月の赤ちゃんでしたらシートもマキシコシをつけたほうが安全ですのでその点も1つのベビーカーに収まらずデメリットですね💦あとタイヤがパンクすることがあるのでその時の修理がチューブ代金がかかったり自転車屋さんに持って行ったり大変でした💦チューブは1500円程度ですが‥直営店に電話して送ってもらいます。うちは主人が修理できない人なので自転車屋さんに持っていきました😭💦
    エアバギー可愛いしオススメですがデメリットも多いです💦

• 1月16日

退会ユーザー

マキシコシのシートはこんな感じですが必要かどうかはお店の人に尋ねてみて下さい╰(*´︶`*)╯♡うちは最初もったいなくて買わなかったんですが夫婦共々心配性なので首や腰が座るまではこれを使おうと急遽購入しました。
    エアバギーで約6万、マキシコシで約3万なのでかなり痛い出費でした😭💦💦親戚一同で思う存分使い回します😅

• 1月16日
  • ままちゃんマン

ままちゃんマン

お返事ありがとうございます😊
    あたしも車移動で、電車やバスは利用しないので、そこは大丈夫そうです😊
    ベビーカーの他に小さい内はマキシコシというのが別途必要になるんですね‼️‼️
    なるほど!パンクしたら直営店がないので更に大変そうですね💦💦
    あたしも初めての子なんで心配性でエアバギー買うならマキシコシも購入しちゃいそうです!このマキシコシはチャイルドシートにもなるんですか?

• 1月16日

退会ユーザー

車移動だと大丈夫そうですね╰(*´︶`*)╯♡
    マキシコシなしでもいけそうな気もしますがエアバギーに3ヶ月からと記載があったので、1ヶ月の時に買っちゃいました😭マキシコシも直営店で購入したので他店で取扱いがあるのか確認してみて下さいね♡チャイルドシートにもなりますがシートベルトで固定するとかなりグラつき危険だったのでチャイルドシートでは使用しませんでした。別売で固定具がありましたがそれがかなり高くて購入しませんでした(>人<;)

• 1月16日
  • ままちゃんマン

ままちゃんマン

3ヶ月〜と記入があるなら、それに従います!!そうか!取り扱いがあるかどうかも確認しないとですね!
    あら。別途固定具が必要なんですね💦
    チャイルドシートにもなるならお得!と思ったんですが、、、
    以上の事踏まえて実物見て見ます♡
    でも、見た目は最高に可愛い❤️
    ありがとうございました✨

• 1月16日
きんたろう

私は アップリカのスティックですが、クイニーザップとかエアバギーとかのスタイリッシュなのにすればよかったと 激しく後悔ですヽ(;▽;)ノ

やっぱり 見た目は重要でしたー(´Д` )

• ままちゃんマン

ままちゃんマン

チャイルドシートがアップリカを使用していて、アップリカが有力候補でしたー!
    あたしもエアバギーここで教えてもらって見た目かなり気に入りました!

• 1月16日
りぃ

アップリカのラクーナ使ってます♡
私も見た目重視でこちらを選びました(。・ω・。)
軽くて小回りも効くので使いやすいですよ♪
値段は6万でお釣りがきます!

• ままちゃんマン

ままちゃんマン

チャイルドシートがアップリカなので、アップリカが有力候補です😊
    中がドット柄で可愛いです❤️❤️
    折りたたみやすさはどうですか?

• 1月16日
トマリ

エアバギーです(^^)
見た目も可愛いし、ベビーカー自体重いですが、軽く走行できます✨

• ままちゃんマン

ままちゃんマン

エアバギーの見た目かなりタイプでした!
    折りたたみやすさはどうですか?

• 1月16日
ayapyn

ピジョンのランフィ使ってます!
種類も多いし値段もかなり差があるので
条件を決めた方がいいですよ(T T)
軽いとか荷物が多く積めるとか自立するとか、、
あと2人目を考えているなら上の子が立てるステップをつけられるかとか!
私はオート4輪なのと自立するやつで絞り込んでピジョンのランフィにしました!

• ままちゃんマン

ままちゃんマン

種類かなり多いですよね💦💦
    何がいいのかさっぱりです😂
    自立するッていうのはどうゆう事なんですか?

• 1月16日
  • ayapyn

ayapyn

ベビーカーがたたんだ時タイヤで勝手に立つってことです!
    ベビーカーたたんで子ども車に乗せてとかやってると自立しないと手があかないので(T T)

• 1月16日
  • ままちゃんマン

ままちゃんマン

お返事ありがとうございます♡
    なるほど!
    確かにたたんだ状態で自立してくれないと、ベビーカーに赤ちゃんに大変ですね💦

• 1月16日
  • ayapyn

ayapyn

ネットで調べたりママリとかで何が条件だったかとか今使ってるベビーカーのいいところと悪いところ聞いたりするといいかもしれないですね!
    ベビーカー欲しいね!だけでベビザラスとか行っちゃうと種類が多くて全然決まりません(T T)
    3回行っても決まらず旦那に呆れられました(笑)

• 1月16日
  • ままちゃんマン

ままちゃんマン

アップリカとコンビしかメーカー知らなかったんですけど、色々聞くと勉強になりますね✨✨
    あたしも前にベビザラス行った時にチラッとベビーカー見たら種類の多さに何から見ていいのか分からずすぐに見るの辞めました!笑

• 1月16日
  • ayapyn

ayapyn

たくさんありますよ☺︎
    トイザらス、西松屋とかアカチャンホンポでも自社ブランドみたいの出してますし☺︎

• 1月16日
ひまわりさん

アップリカのスムーヴ愛用中です♪3輪なのにハイシートなのでいいと思います!!

• ままちゃんマン

ままちゃんマン

チャイルドシートがアップリカで、アップリカメーカー好きなので、有力候補です😊
    ありがとうございます❤️

• 1月16日
にょじろうの母

コンビのメチャカルオート4キャス使ってます☆型落ちでしたが、ベビーザラスで4万5千円でした!
アップリカと比べましたが、見た目はアップリカで、機能はコンビで、うちは機能重視しました〜^ ^折りたたみしやすくて使いやすいです♪

• ままちゃんマン

ままちゃんマン

ネット見てきたら凄く軽いみたいですね✨
    折りたたみやすいのはかなりポイント高いです〜♡ありがとうございます♡

• 1月16日
ゆぅウサ

私はアップリカの店に見に行って、グレコのシティカーゴにしました💦

下に買い物かごがそのまま乗せられる+他にも荷物が乗ります!

後、マキシコシのように、チャイルドシートを乗せて使えるので、月齢が小さいうちはチャイルドシートを乗せて対面式で使っていました✨

機能性重視で決めましたが、荷物がたくさん乗るので買い物に便利で良かったです♪

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

ちなみに、こちらのチャイルドシート(ベビーシート)が乗せられます。

赤ちゃんが乗った状態では、軽々と片手では無理ですが、車から寝ているまま乗せかえられるので便利でした😅

• 1月16日
  • ままちゃんマン

ままちゃんマン

ネット見てきました!
    買い物かご乗せられるってすごいです!
    日中スーパーに行きたいので、かなり便利そうです😍❤️❤️
    車からそのままベビーカーに乗せられるのはかなり魅力的ですね〜❤️❤️
    店舗行った時に実物見てきます✨
    ありがとうございました♡

• 1月16日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうですね!買い物に行った時に、カゴタイプのエコバッグに店員さんに詰めてもらった後、そのまま乗せられるので楽チンです♪

重いけど、寝てしまった時に車から抱っことかしないで、そのまま下ろせるのが魅力でした✨

• 1月16日
  • ままちゃんマン

ままちゃんマン

お話し聞いただけで、
    凄く楽そうなのが想像できます❤️
    かなり魅力的なベビーカーです❤️
    有力候補に追加です‼️

• 1月16日
なおたん*✧︎

アップリカのスムーヴです😊今まで私の周りでこれ使ってる方見たことないです(笑)多分重いからだと思います💦単体で10キロあるんですが三輪なのでこまわりがきくのと段差が登れます!荷物も結構乗せれるので、例えばマンションやアパートでエレベーターがなくて階段、公共交通機関に頻繁に乗るとかじゃなければすごく便利だと思います!
我が家は一階で、公共交通機関は不便で車移動なので…

値段は二種類あって64000円のやつと
ファミリアコラボが70000円です。うちは後者にしました😊

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ファミリアコラボタイプですがこれです😊

• 1月16日
  • ままちゃんマン

ままちゃんマン

やっぱ三輪だと走行性が良いんですね!
    車移動で公共交通機関使わないですし、家も一軒家なので、多少重くても問題はないです😊✨
    ファミリアコラボ可愛いです♡でもこれは店舗限定なんですか?
    アップリカメーカー好きなので、有力候補として店舗でじっくり見てきます❤️❤️

• 1月16日