※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インターナショナルスクールに入園予定で、「えま」の表記を悩んでいます。外国人の先生が多いため、「EMMA」が良いか、公立小学校のため「EMA」で覚えるべきか迷っています。どちらが適切でしょうか?

インターナショナルスクールに入園予定なのですが、名前の表記で悩んでいます🫠
「えま」という名前なのですが、「EMA 」にするべきか「EMMA」にするべきか…外国人の先生が多いので、後者の方が良いですかね?💭小学校は公立に入れるので、ローマ字の「EMA」で覚えていた方がいいのか🫥皆さんならどうしますか?💡教えてください!

コメント

はじめてのママリ

EMMAにするかなと思います◎
娘も英語のスペルと日本語読みのローマ字のスペルが違う名前ですが、英語の意味も込めたので前者の方で教えていくつもりです‼︎
ローマ字の方はいずれ説明すればいいかと😄

はじめてのママリ🔰

うちは EMMA にしてます♥︎
本人も EMMA と書いています。
EMA にすると、Mひとつ抜けてない?と確認されることがけっこうあって面倒です😅

でもどっちでもいいと思います!インターって中国系の人も多くて、本当と名前のスペルと読み方が全く違う子、たっくさんいます😂
あまり誰も気にしていない感じです。

はじめてのママリ🔰

パスポートや学校の英語のテストで名前を書くときはEmaなので、そっちに慣れた方がいいのかな🤔とも思いますね!
あくまで日本名のエマちゃんで、外国のEmmaちゃんとは別の名前という認識です😌

はじめてのママリ🔰

好きな方でいいと思いますよー。うちの子もインターではヘボンではなく英語名の綴りを使っています。