※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コンビニのおしぼりで口拭きタオルを使っても大丈夫でしょうか?

一時保育で口拭きタオルが必要なんですが、コンビニでもらえるおしぼりでも大丈夫でしょうか…?

ハンドタオルとは別のもので、おしぼりと言われました!
コンビニのもの持参したら変ですか?

コメント

はじめてのママリ

変というか1回しか使えないので2回目拭きたいときに使えないと思います😭

よっしー

ハンドタオルは手洗い後に使うので、それとは別で手口を拭く為に使うタオルが必要ということでは無いでしょうか?🤔
なのでコンビニなどで貰えるおしぼりでは無く、タオル地の物がイイと思います😅

たま

変だと思います。
うちの園でもありましたが、口ふきタオルは別に用意してました。

はじめてのママリ

口拭きタオルはタオル生地がいいってことですね!
お尻拭きのようなウエットタイプを想像してました!
ありがとうございます!

ままり

小さめのタオルやガーゼを想像します。給食などで口まわりが汚れた時に拭くので、なるべく肌に優しい素材がいいのではないでしょうか。

保育士していましたが、コンビニでもらえるような使い捨てではなくて、みなさん家で洗濯して持ってきていましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガーゼでも良いんですね!
    赤ちゃんのときに使ってたガーゼで綺麗な状態のものが残ってるのでそれ持っていきます!

• 3月6日