※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子がいて、新しい職場で働いている看護師の女性が、子供の病気や妊活のストレスで心身ともに疲れています。仕事も家庭もうまくいかず、友人の妊娠にも複雑な気持ちを抱いています。どうしたらいいかわからないと悩んでいます。

※愚痴です。すみません。

1歳3ヶ月の息子がいます。
1月から新しい職場で看護師として働いてますが、2月に入ってから子供の熱・風邪+子供の風邪に移されて私も風邪+3月に入ってウイルス性胃腸炎で続けてお休みをしています。
子供も家にいてずっとグズグズで精神的にも疲れています。家のこと出来ず、部屋が常に汚い状態。

去年の10ー12月にかけて排卵検査薬やアプリを用いて本気で妊活してましたが、妊娠せず。
今年は仕事が始まったのでタイミング合わせてませんが、避妊はせず仲良ししてても妊娠せず。
1人目も5ヶ月頑張ってやっと出来たのでなかなか出来にくいのかな。
年内までに出来なければ病院かな。でも、主人は治療を嫌がるし…
そんなことを頭で考えてたら友人が第二子妊娠。専業主婦で旦那さんも若ければすぐ出来るよなとか第一子も入籍後すぐ出来たんだよな、いいなと。

複雑な気持ちを抱き、病んでいます。

思った以上に仕事が出来ない。子供が病気なのでグズることが多い。病気のせいか夜泣きも多く、夜間起こされる。妊活しててもなかなか妊娠出来ない。友人の妊娠に喜ぶことができない。など…こんな時どうすれば良いかわからないです。本当にしんどいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

お2人目は少し間を空けた方が良いのでは?🤔
今の精神状態?で2人目妊娠出産子育てが出来るのかな?と思ってしまいました😅