※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で悪阻がひどい状況。復帰前に人事部長に相談し、上司には復帰後に伝えるべき。焦っているが焦らず対応を考える。

現在育休中で4月1日から仕事復帰します。
が、現在妊娠していることがわかりました。
まだ心拍は確認できてません。
3月18日に心拍確認に行きます。
復帰前面談は終わっており、配属先の部署も決まっています。
悪阻がひどい状況です。

この場合いつ会社の人に伝えるべきでしょうか?
配属先の上司には復帰後しか会えず、人事の部長とやりとりしています。


計画した訳ではなく、どうしたらいいのか焦っています。
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

妊娠が分かった時点で早めに伝えてた方がいいと思います😔

こぶた

同じ状況です!
私も4月から復帰で、昨日妊娠検査薬で陽性出ました!
嬉しい反面、むっちゃくちゃ気まずいですよね😅
まだ安定期でもないし、復帰した日に面談があると思うので、その日に報告しようと思ってます🥲