※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんのための布団洗い替えについて、掛け布団やシーツは必要ですか?代用として軽めの膝掛けは可能でしょうか?先輩ママのアドバイスをお願いします。

夏生まれの赤ちゃんです、
ベビー布団を一組購入したのですが、洗い替えは何が必要ですか?シーツ?掛け布団?
そもそも夏なのに掛け布団いるのかなぁ?とも思ったりしてよくわかりません💦
軽めの膝掛けとかで代用できますか??
先輩ママ教えてください🙇‍♀️

コメント

掛け布団はなくて平気ですよ!🫢
シーツを2.3枚準備しておけばいいと思います!
最初はバスタオルとかで代用できますよ〜!
足をバタバタ動かすようになったら掛けてもすぐズレちゃうので、スリーパー着せてます🤲🏼

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やぱ掛け布団いらんですよね💦窒息の恐れがある、とかも見てひびってました😂
    シーツは産まれてから買い足すか検討しますね🥺

• 3月6日
my002

産まれたばかりの赤ちゃんはまだ自分で体温調節をすることが難しいので、季節を問わず掛け布団は必要だと思います。
エアコンなどをうまく活用して、部屋の温度を一定に保つことができれば、膝掛けで代用しても大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    全館空調なので室温は一定のはずです…!
    セットに掛け布団入ってたので寒そうだったらかけてあげます😊

• 3月6日