※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
ココロ・悩み

生理前のイライラをコントロールできない時、どうしていますか?息子に怒鳴って自己嫌悪感じることも。PMDDの症状も。同じ経験の方、対処法はありますか?

生理前、イライラをコントロールできない時、どうしてますか?

生理前の期間になっている、ていうのもあり
ここしばらく1人になれる時間がほとんど取れてない、もあり。

上記に気づいたのは、泣く息子が追いかけてくるのから逃げ(限界の気分でした。こうして書くと落ち込みます)諦めて?そのままお昼寝をした後…🥲イライラが抑えられず、怒鳴ったりして自己嫌悪気味です。

産後から(おそらく)PMDDの症状が強く、夫にも理不尽に怒鳴り散らすこともあり、その時は自暴自棄です…

また、涙が止まらないときもあります。

できるだけ家族に当たり散らしたくないのに、どうしようもなく抑えられない時があります

同じような方いますか?
こういう時、どうしてますか?

コメント

ピヨ子

私もイライラ抑えられない時多いです💦
特に生理前が酷くなります🤦‍♀️

旦那にはホルモンバランスの関係で
イライラしてしまうことを事前に説明しておき、(それだけで結構違うと思います)

子どもに八つ当たりしそうになったらとにかく距離をとったり、
チョコなどすぐつまめる甘いものを食べて心を落ち着かせたりしてます🍀*゜

自己嫌悪になって自分を責めてしまうより、
もう「ホルモンのせい!」と開き直っちゃった方がラクです😊✨
あとはイライラにきく漢方薬を試すのもいいかもしれません🍀

  • ねここ

    ねここ

    サプリは飲んでるんですが…今日はとにかくダメでしたー

    コメントありがとうございます😊誰かに受け止めてもらいたかったのもあります。

    • 3月6日
しぃ

私もイライラやばいです。。産後特に。。

私は涙がでたら気が済むまで泣きます。
そして気が済むまで食べます。笑

Instagramでストーリーでみんなに非公開にして愚痴をひたすらかきます笑

イライラは少し落ち着きます🤣

あ、生理前や、しゃーない!!っておもってます!!

  • ねここ

    ねここ

    今日は泣きました。。
    しかも食べました😂

    しょうがないんですけどね。

    コメントありがとうございます😊

    • 3月6日
hachi

私も生理前は普段イライラしないようなことでも気になって怒鳴り散らしてしまいます…
夫にもイライラぶつけてしまって落ち込みます💦

そろそろ生理かな?という時から命の母ホワイト飲むとだいぶ感情のコントロールができるので飲んでます。
自分に合えばとてもいいですよー😊

  • ねここ

    ねここ

    命の母ホワイト、良いって聞きますけど、効いてるんですね。試してみようかな…

    わたしはチェストベリーっていうサプリを飲んでます。

    イライラぶつけた後の落ち込みもまた辛いですよね😂

    • 3月7日