※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

子育てで精神的に限界。支えがない。


毎日毎日楽しくなくてイライラしてます。

子どもが2人います。
上の子は4才、下の子はもうすぐ2才
下の子は自宅保育をしていて上の子は保育園です。
先週から上の子が体調を崩し保育園を休ませてて
元気はあるけど喘息気味でした。
今日からやっと保育園に行けるかな?と思ったら
今度は2人揃って下痢をしていて元気はありますが
おやすみさせています。明日は歯医者に行く予定
なので保育園をおやすみさせます。
家にいると喧嘩ばかりして5分もすれば下の子の
泣き声や上の子の怒鳴り声が聞こえます。
私もイライラして怒鳴ってしまいます。

お外に行っても下の子はずっと抱っこだし
すぐ泣きわめくし、しんどいです。
旦那は今日は夕方帰ってきますが明日は朝
仕事に行って次の日の朝まで帰ってきません。
次の日の朝帰ってきて夕方まで寝ます。

来世があれば絶対結婚しないし子どもも
いらないって思ってる私って最悪ですよね。
もう精神的に限界です。子どもと離れたい
でも離れると気になって長時間1人にはなれない。
旦那も実親も義親も頼りにならないです。

毎日キラキラしてる方が羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ

ただただ全く同じ気持ちです😭
3歳1歳で同じ状況の毎日を過ごしています。上の子は春からやっと、ほんとうにやっと😭幼稚園です😭
誰にも頼れない土地で子育てしています、わたしに余裕がないので、笑えないですし毎日ただ義務?しないといけないから毎日の生活をしているだけって感じです😂
毎日お疲れ様です😢