※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近の犯罪やセキュリティの不安があり、引っ越しや子供の安全が心配。安心できる方法は?

最近、世の中物騒すぎて怖いです😖😖
強盗殺人などの事件があちこちで起きてますが
老人などが住んでる一戸建ての家を狙ってるもんだとおもってましたが、そうでも無いみたいで、、、😭

私が住んでるところは、アパートなので
セキュリティとかも、鍵のみだし
結構怖いです😱

自分でいうのもなんですが
旦那が結構稼いでて、アパート暮しですが
車は3台所有していて高額な買い物したりして
情報を売られてないかとても心配です、、、😭

今年には、家を建てて引っ越す予定ですが
それもそれで怖いし、、、😭

3ヶ月の子供を連れて
お散歩に行くことも、どこからか監視されて見られてないかなどとても心配で家から出れないです😭

夕方までは、旦那は仕事で帰ってこないし
その間、息子と二人で家に居るのが怖くて怖くてたまりません。

旦那に相談したら、心配しすぎ!!と言われましたが
怖すぎます、、、💦

昨日は、夕方6時頃に、スーツを着た30代くらいの見たことない男性がピンポンにきてました。
その時は、家族で出かけてて不在だったので
わかりませんが、もし強盗だったら、、、とか考えると怖いです😭

どうしたら安心して過ごせるんでしょうか😭

コメント

ママリ

わかります💦
私も自分で言うのもなんですが、それなりに稼ぎもあったり、家も大きめで心配になったので、セキュリティ強化しました💦
防犯カメラ、センサーライト、夜に人が通ると大きな音が鳴るセンサー、鍵は二重、現金は極力置かない、、など😅
それでも怖いですが、抑止力にはなるかな、と思います😣

  • ママリ

    ママリ


    ほんとそうですよね💦
    はやく、セキュリティしっかりしてるところに引っ越ししたいです😭

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね😅

金銭的余裕があるなら、防犯カメラなどアコム等加入されてはどうですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません…
    アコムじゃなくてセコムかと思います🤣加入というより
    借入みたいになっちゃいます🤣

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ


    アパートにも、セコムって付けられるですか??
    セコム付けてる知人曰く
    あまり意味無いみたいです😭
    セコムをつけてる人って、間違って自分で鳴らしてしまったりするので、電話確認されたり
    出ない場合は、親族に連絡取れるかの確認の電話まであるらしいです、、、😭
    あまり詳しくはわかりませんが
    その確認作業の間に
    殺されたり暴行されたりしちゃいますよね😭
    信用無いなーって感じで
    まあ、つけてるよ!って事で
    防犯になるのかもしれませんが、、、、

    アパートの管理会社に聞いてみたいと思います💦

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    アコムとセコムの間違い、面白いですね笑笑

    • 3月6日
ちゃあこ

めちゃくちゃ怖いですよね😣
強盗も殺人も、今、無差別ですもんね😭
強盗のニュースを見てる時、旦那と、もし入ってきたら、もう現金はサッサと出して、泣いて命乞いするしかないな‥って話をしてました😓

こんなご時世で、安心できないです🥺
うちも一応、防犯カメラと人感センサーで電気が点くようにはしてますが…😣

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり、防犯カメラと人感センサー大事ですよね!
    はやくセキュリティしっかりしてる家に引っ越ししたいです😭

    私も、現金さっさと出して
    旦那が大事にしてる金物も全部差し出すからねって旦那に言いました😅😅笑笑
    でもほんと、そうするしかないですよね😭

    • 3月6日
  • ちゃあこ

    ちゃあこ

    アパートなら、ベランダ側に防犯カメラが付けれるかもですね🤔
    防犯シートも良さそうです✨
    ガラス戸に貼ると、割れにくいみたいです‼︎
    うちは本当に高価な物がないので、微々たる現金だけです😅
    そんな微々たる現金を盗むために殺されるなんて、まっぴらです😭

    • 3月6日