※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の役員が卒園アルバムのお金を集める際の態度について相談。待たされたり、気に入らない態度に腹立たしく感じている。

保育園の役員の方から連絡がきたのですが、ある1人の役員の人が卒園アルバムのお金を参観日の時に保護者の方から集金すると言っていたのですが、普通参観日が始まる前にちょっと早く来て集めるために待っていたり、参観日が終わってからも集めやすいように出入り口の所に真っ先にいるようにしません?その人は参観日が始まるギリギリに来て結局はじめに渡すことはできず…終わってからもだらだらと他のママ友と喋ってなかなか外にでてこないし。こっちが待つ羽目になりました。ちょっとしたことなのですが、もともとその人のことがあまり好きではないので余計に鼻につくというかイラッとしました。集める気あるのかって感じで。常識がないというか…そういうママいません?

コメント

自分がもし役員の立場だったら、早く来たり参観が終わったら早めに教室の外に出て声掛けしますね🤔

自分がそうするからと言ってその役員さんもそうしろ!とは思わないですが、要領悪いなぁ、気が利かないんだなぁとは思いますね😅

はじめてのママリ🔰

集金する側でしたが、ママリさんの考えと同じく早めに行って玄関前で待機し、受付時間ギリギリに来られて受け取れなかった方に対しては終わったらすぐ声かけして受け取りしました🙋‍♀️

よそ様のお金を一旦預かる立場なのにそういう感じだと預けるの不安ですね💦