※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせたいが、方法がわからず悩んでいます。妊娠中で外出も控えているため、苦いマニキュアで止めるか迷っています。夜中に指しゃぶりをやめさせると寝なくなるか心配です。同じ経験者のアドバイスをお願いします。

下の子の指しゃぶりをやめさせたいのですが、どういう方法がいいでしょうか…?
今、機嫌いい時も悪い時もいつでも吸ってて…授乳は数日前にやめたばかりです、今、妊娠して5週とかなので、これから外にも沢山行ける自信なく、、やっぱり苦いマニキュアとかでしょうか?
夜中も少しグズグズすると指しゃぶりしてて、これをマニキュアとか急にやめさせると寝なくなって叫ぶかと思うとゾッとするのですが…ぜひ同じような経験者の方、教えて下さいm(_ _)m

コメント

maru

まず、、何で指しゃぶりやめさせたいんでしょうか??

数日前に卒乳されたとのことですが、今までおっぱい吸ってたものをやめて指を吸って気持ちを落ち着かせてるんだと思います。
いきなり、おっぱいもやめて指も吸うなって可哀想な気もします、、まだ様子見でいいと思います😭😭😭

• まなみ

まなみ

なるほど、、そうですね😣😣
    歯並びも気になったり、今日さっき小児科に行ったら指で色々な物を触ってその指をしゃぶると色々な菌を体の中に入れてしまうから良くないと聞いてやめさせなきゃと思ってしまいました…あと妊娠中でこれからつわりがくると思ったら早くなんとかしなきゃと焦ってしまいました、1歳半までは様子見ようと考えていたのに…
    1歳半までは様子見ます😊
    回答ありがとうございました⭐😀

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

1歳半に辞めさせました。マニキュア塗りました!!

• まなみ

まなみ

マニキュア塗りだしてすぐに辞めれましたか?
    やめさせて、泣くようになったとか何か困ったことはありませんでしたか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子達はすぐ辞めましたよ!
    逆に上の子は下の子の指しゃぶり真似するようになって爪の噛みグセ出てきてしまってますが😂

• 3月6日
  • まなみ

まなみ

そんな事もあるんですね😀
    色々教えてくださってありがとうございました😄😄

• 3月6日