※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

fix窓から夜に2軒の家が見え、不安を感じています。カーテンはつけられず、遠隔操作のカーテンを考えています。防犯対策のアドバイスをお願いします。

新築で2階にfix窓をつけました!!!
住んで半年以上経ちました。

朝光が入ってきて、明るくてとても気に入っているんですが、気がかりなことがあります。

そのfix窓から夜見える家が2軒あります。
向こうの家からうちの家は夜になると2階が見えます。

fix窓ですし、勾配天井のfix窓でカーテンもつけていません…
なので夜は、(昼も見えるかもですが)
うちの家の2階の階段上がったスペースが向こうの2軒から丸見えになっているとおもいます。

今までなんとも思わなかったもですが、今日朝子どもを幼稚園に送って帰宅して歩いてその2軒の家の前を通ると、40代くらいのおっさんが外でホウキ掃除して挨拶されました。
何か少しニヤっとされたような気がして悪寒がしました。
振り返るともういませんでした。

ふと、何で40代くらいのオッサンが平日に家の前掃除してんだろ?無職か?
と思いました。
思い返してみると、そのオッサンは幼稚園の迎えの時間(2時半ごろ)にもよく家の前にいて、挨拶されてました。
帰宅する小学校の女の子とかにも「今帰り?」とか話しかけているの見てました。
時間帯的に無職確定やんキモって思いました。
見た目も少し怪しいんです…
女性なら勘でわかるとおもいます。。普通じゃない男性というか、、

なんとなくなのですが、うちの家の中見られてないよね??😅と不安になりました。

fix窓にカーテン付けるとダサくなるし、カーテン届かない1番なのでつけれません。
遠隔操作のカーテンつけたほうがいいでしょうか?
娘がいるので、不安になりなした。

fix窓の目隠しでいいお品など知りませんか?

このことは旦那にも話して見ます。
たぶん考えすぎだろ!!
とか言われますが。
友達もセキュリティのしっかりしたマンションに住んでて、ベランダに干してある仕事の制服や下着盗まれたりしたらしいので、どこにでも変態ヤロウは存在すると思っています。

防犯対策なんでもいいのでアドバイスください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

かすみガラスシートを貼ると安心かなと思います😊

我が家はFix窓は全てかすみガラスでオーダーしてたので
光がよく入るけど外からの目線は気にならないので良かったです✨

• ほし

ほし

コメントありがとうございます!!かすみガラスシート、どのお品ですか?!

• 3月6日
  • ほし

ほし

うちは外の青空や夜空が見たくてわざわざfixにしたので、、できれば夜だけ外から見えないようなシートがあればと思うんですが、具体的にどの商品がいいとかご存知ですか??😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はシートではなく元々かすみガラスにしました😊

ご自宅の窓ガラスによってはシート貼れない窓ガラスもあるそうなので貼る前には確認が必要かもしれません🍀

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外からだけ見えないようにするには、かすみガラスシートじゃなくてマジックミラー調のシートがいいと思います😊

『ガラスシート 外から見えない』とかで検索すると出てくると思います

• 3月6日
  • ほし

ほし

検索したんですが、ミラー調はほとんどが夜は外から見えるけど昼間がみえないといった商品ばかりなので💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

我が家は外から見えなくするってことで窓に目隠しシート貼りましたよ。
確かCAINZで買ったと思います。
逆行で真っ暗ですが外からも中からも見えないですが、光はちゃんと通します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真だと線が入っているように見えますがフィルム自体に線はありません。

• 3月6日