※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

HMさんからの見積もりには元々の金利が記載されており、保証料が上乗せになると思っていたが、HMさんは上乗せはないと言っている。本当に上乗せにならないパターンも存在するのか、それとも間違いか?

住宅ローンの保証料について質問です!

JAの住宅ローンを借りる予定なのですが
ローンに組み入れた場合金利が上乗せになると
思っていたのですがHMさんの見積もりには
元々の金利が記載されていたのでここに上乗せに
なりますよね?と聞いたら
ならないですよ!大丈夫です!と言われました😂

地元では有名なHMさんなのでたくさん
住宅ローンを取り扱ってきただろうから
間違いではなく本当に上乗せにならない
パターンも存在するのですか?それとも間違いですかね?😂

コメント

ままりん

支店によって違うとかあるんですかね?😂
私も今ローンどこにしようか検討中で、JAは保証料をローンに入れると0.15だか上乗せって言われました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住宅ローンどこにするのか迷いますよね🥺
    やはりHMさんの勘違いですかね?🤣

    • 3月6日
むら

金利は変わらないけど、ローンの総額が変わったんじゃないですか⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!そうです!
    保証料分ローンに入ってます😳

    それだと金利は上がらないんですね!🥺

    • 3月13日