※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすひめ
妊娠・出産

34週で歩いてスーパーに行きたかったけど旦那に止められました。異常なしで体力もつけたかったのに…。皆さんはどう思いますか?

今日で34wに入りました(´..・ω・..`)♡
散歩がてら自宅から歩いて50分くらいのスーパーに行こうかなと思っていたのですが旦那に、遠いし何かあったら困るから辞めとけ!と言われました(´・_・`)💦
普段は車で行くのですが出産に向けて体力もつけたいなと思って歩いて行こうとしたのに…。笑
ちなみに今までの検診で何も異常はなく、子宮口も長さも問題ないと言われています✨

皆さんどー思いますか(´・_・`)??

コメント

こんにちは。
34週まで順調とのことですし大丈夫では??初期から普通にそれくらいの散歩や運動はしてますよー
何かあったときのために電話出れるようにしておいてね!って主人には言ってます(笑)

蓮ちゃんママ

片道50分ですよね?
買い物30分として、その荷物持ってまた50分かけて帰らなけらばならないので大変だと思います(´ω`;)
どなたか一緒ならいいと思いますが、ちょっと遠いかなと(´ω`;)
もし何かあったら怖いですし、歩くのはご近所の方がいいと思いますよ(´▽`)ノ

ふぐお

全然、良いと思います!
むしろ歩いた方が安産に確実に近づけますよ!

私は生まれる前日(38w5d)まで1時間近く毎日歩いて買い物行ったりしてました!ちなみに、病院ついて3時間、破水してから20分のスーパー安産すぎて助産師さんが驚いてました!笑

けど、本当に何かあるといけないので必ずいつも保険証、診察券、母子手帳、携帯は持ち歩いてました!!

ありすひめ

やっぱりこれくらいの距離は皆さん歩かれますよね(´・_・`)💦出かける時は必ず母子手帳と診察券などは持ち歩いてるのでその心配もないですし!
旦那が心配性なだけですかねΣ(´Д`ノ)ノ笑
回答ありがとうございました!

ジムニーちゃん

片道50分ですか?
休み休み行っても大変だと思います。
旦那さんも心配なんだと思いますよ。

うちもここまで行ってきたって言うと心配するので、無理のない30分から1時間で戻れる距離にしてます。

後はお腹が張りやすくなったり疲れやすくなるので、休憩やトイレが必ず中間地点にあるとこを探して行くようにしてます。

お互い、無理しないように体力つけましょうねヽ(・∀・)ノ

maimai♡

大丈夫だと思います!
でも、スーパーとなると帰りは荷物が増えますよね?いつでも電話したら迎えに来てもらえるようにしてもらえるといいですね♡
疲れてしまったり、荷物多かったりしたら電話するから迎えに来てねって頼んでから行くと
散歩楽しくできると思います!

私はそうしてました!いつでも電話したらいいという安心感でかなり歩けました♡

関係あったかなかったかは分かりませんが、産まれた2日前は姪っ子と夫とともに公園巡りをし、歩き回ったり遊具で少し一緒に遊んだりしてました。
子宮口もしっかり閉じてると言われていたのに予定日より6日早い出産が突然おとずれました!

楽しくお散歩してください♡

ありすひめ

そうです!片道が約50分です(°_°)!買い物って言ってもダイソーで充電ケーブルを買うだけだったので荷物は大丈夫です✨上の子もいるのでベビーカーになります!
確かに急に破水とかも怖いですよね💦検診の時に先生にどれくらい歩いていいか聞いてみます♡

ありすひめ

片道約50分なので合計だと2時間くらい歩くことになります💦
たくさん歩いた方が体力もつくし、安産にも繋がりますよね〜🎵
私もいつも母子手帳や保険証などは持ち歩いてるのでその点は大丈夫だと思います!
上の子が外大好きなので行きたいのですが旦那が…(^_^;)

ひいちゃんママ

こんにちは(¨̮)
2週間前に出産した初産ママです☆

妊娠中は切迫流産、早産で入院生活、安静生活で臨月入るまではおとなしく過ごしていました
臨月に入って退院して病院の先生にたくさん歩いて動いて体力つけてね!と言われて1日4時間ぐらいショッピングもかねて歩いてました☆
39週4日に無事生まれました!
ウォーキングのおかげか産後の痛みも会陰切開の痛みのみで恐れていた筋肉痛などの体の痛みは全くなかったです♡

歩きましょう!
赤ちゃんのためにも自分をのためにも♡

出産頑張ってください!

ありすひめ

片道50分です!!やはり無謀ですかね(^_^;)💦上の子が1歳なのでベビーカーも押してだともっとキツイかな💦一応それまでにコンビニなどはあるのですが…

車の方が良さそうですねΣ(´Д`ノ)ノ散歩はもう少し近場にします!
はい!お互い後少し頑張りましょう♡

ありすひめ

今日は買い物と言ってもダイソーで充電ケーブル買うだけだったので荷物は問題ないです(*´×`*)💕上の子のベビーカーにも荷物は置けます!確かに帰りは迎えに来てもらうってのも良い案ですね✨

子宮口しっかり閉じてたのに6日早く出産だったんですねΣ(´Д`ノ)ノ私は上の子の時散歩も特にしなかったので予定日10日も超しました💦そのこともあり今回は今のうちから動いとこうと思っていて(^_^;)

ありすひめ

出産おめでとうございます(*´×`*)💕

切迫で入院されてたんですね💦臨月入ってから1日4時間はすごい歩きましたね〜(°_°)✨偉いです!パチパチ!
やはり歩いた方が出産の時の体力かなりつきますよね!
いきなり50分はキツイかなと思うので近場から歩いてみようと思います❤️

たけうち

片道50分は長いですかね!
万が一お腹張ったりしたら大変ですよー(>_<)
無理せず、適度な運動がいいですかね!
わたしもゴロゴロばかりで一つも運動していないです(ノД`)

ありすひめ

やっぱりちょっと長すぎですかね(^_^;)💦先生にもどのくらい歩いていいか聞いてみます🎵
上の子がいるとどーしても外!外!ってなるので大変です(°_°)笑