※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
妊娠・出産

妊娠18週で初めての出産です。最近急に便秘になり、3日間出ていません。以前はヨーグルトで解消していたのですが…。

妊娠18w、初マタです🤰
18wに入ってから急に便秘になりました💦
今まではヨーグルトとか食べると出てきてたんですが、こか3日くらい出てきません…。

コメント

ママリママ

酸化マグネシウムがないなら一旦水分をよく摂りましょう。
カルピスなどがあれば、それを優先して飲めば、いつか出てくると思います!

• N👶🏻

N👶🏻

水は妊娠前より喉が渇くのでよく飲むようにしてます!
    カルピス飲んでみます🥛

• 3月6日
三兄弟mama

水分もしっかりとって出ないようでしたら検診で相談するとお薬だしてもらえますよ😊✨

• N👶🏻

N👶🏻

ちょうど検診行った次の日から2・3日でなくて…🥺
    次の検診までに色々試してみて、それでもダメそうなら相談してみます!

• 3月6日
ゆり

私は17週で急に便秘になり4日出ませんでしたが歩いたら普通に出ました!運動不足でした😭

• N👶🏻

N👶🏻

やっぱり運動不足も関係ありますよね😂
    これから散歩とか行くようにしないとですよね🚶‍♀️

• 3月6日
きなこ

妊娠すると便秘になります。初期から酸化マグネシウムを処方してもらっていましたが、それでも出なくなってしまい、皆さんのオススメのものを食べまくったり水分取ったりしましたが、何しても出ず。。
5日目で流石にお腹が苦しくて産院に受診して妊娠中も飲める下剤を処方してもらい1回だけ下剤を使って、それ以降は酸化マグネシウムでまた出るようになりました!

先生曰く「ホルモンの影響で赤ちゃんが流れないように子宮の動きを悪くするから、それに伴って腸の動きも悪ってしまって便秘になる人が多い。何食べても何しても出ない時は、薬に頼って早く出してあげてね。溜めてるとママも赤ちゃんも苦しいから」と言われました😊

便秘が続くと出口にいる便が硬くなってしまって更に出にくくなるので、あまりに続くようなら検診外で一度受診した方がいいと思います✌️

• N👶🏻

N👶🏻

酸化マグネシウム、飲んでなかったので飲むようにしてみます!
    5日間出ないのは辛すぎますね🥺

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ずっと便秘でした!
薬処方してもらってました!

• N👶🏻

N👶🏻

ずっとは辛いですね😭
    とりあえず酸化マグネシウムで様子見てみようと思います!

• 3月7日