※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが落ち着きがなく、抱っこが難しい。夜中に起きることもあり、イライラする。個性や発達面に不安を感じている。

6ヶ月になりました。
ここ1、2ヶ月ほど、落ち着きがないと感じることが増えました。
ゲップ出しやグズったとき、普通に抱っこするときいずれも、下を覗き込むように左右下に体をひねります。
とにかく抱きづらくて😭
手の位置や力を入れる場所を変えてもだめでした。
抱っこ紐しているときも同様です。
嫌なのかと思い降ろすと泣きます…
横抱きはだいぶ前からNGで、こちらは横抱きにして早々ギャン泣きして嫌がります。
抱っこ以外でもずっと落ち着きがなく、語彙力がないため表現できないのですがとにかく落ち着きがないの一言です。
ポジティブに落ち着きがないのとは違い、なんかずっと不機嫌だし…とにかくあまり楽しそうな感じじゃないんです。
個性といえば個性だろうし、もしかしたら発達面で何かあるのかもしれないし(今の月齢で診断できないのは承知してます)、私の感じ方に問題があるのかもしれないし。
まだまだ夜中起きるし早朝覚醒もするし。
些細なことでイライラするようになってしまいました、世の中のお母様方全員を尊敬します。

コメント

あ

私もそういう時ありました🥺
ぐねんぐねんって魚みたいに
収まってて🤣って思ってました笑笑
イライラするのは仕方ないです!

はじめてのママリ🔰

きっと遊びたいだったり動きたい!って気持ちが出てきたからだと思いますよ😁
だからほっておいたらぐずります😅成長です👍
ただイラっとするのはみんな同じです🤣します!我が子であれイラっとします。
特に睡眠不足はイライラMAXなります!
夜中はもう少ししたらもっと頻繁におきる時期がくるかもしれないです😑