※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

お子様のスイミング継続について悩んでいます。健康や発達に良いと考え、三年生頃まで続けたいが、本人がきついと感じており、悩んでいます。皆さんはいつまで習っていますか?

スイミング習ってるお子様いつまで続けますか?
やはり一級などレベルで決めますか?年齢でしょうか?
ベビーから6年程かよっているのですが本人がもうきついし辞めてもいいかもと言い出しました
健康や発達にも良いだろうし一級になる三年生頃まではつづけて欲しいのですがこちらとしても悩みます💦
皆さんいつまで習いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーから習ってて今は年中ですが、とりあえず一級まではして欲しいのと、他にスポーツし始めてそっちを頑張るならやめてもいいかなと思ってます😊

ママリ

何級までというか、クロール背泳ぎ平泳ぎがある程度できるようになるまでは続けて欲しいです!
ただすごく嫌がるようなら辞めてもいいとは思っています。

はじめてのママリ🔰

できれば1級までやらせたいですが、難しければ、クロール平泳ぎ位までは泳げるところまで続けてもらいたいです。

小学校行ってから、大人になってからも泳げるのと泳げないのは違いますし、私自身も水泳やっていてよかったなと今でも思います。

イリス

まだ通い始めて半年ですが、親の意見としては4泳法ができる、は最低続けてほしいです。ってか続けさせます。
それ以降はタイムを上げることになると思うんですが、それ以降は他にやりたいことがあるのか、年齢はどうなのかってとこですね。
スポーツ系は何かやらせたいと思っているので、スイミングやめるなら何かほかのスポーツ系を選択して欲しいです。

はじめてのママリ

今年長ですが、とりあえずクロール25m泳げたら考えようかなって思ってます😊
幼稚園でやってる体操も楽しそうに通ってたので、小学校に慣れたら体操とか習字とか違う習い事させてもいいなーって思ってて。
本人が辞めたいなら辞めていいと思います😊

今年長で1級にはなってますが、やりたいスポーツが2年生からなので、1年生の間は続けて体力作りするみたいです😌

てん

4泳法泳げるようになったら本人に任せます。