※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用のはさみは使いますか?11ヶ月の赤ちゃんには持っておいた方がいいでしょうか。

離乳食用のはさみって使いますか?
11ヶ月、まだ使っていないのですが、物自体は気になってました。
これから使う機会増えるでしょうか。
持っておいた方がいいですか?

コメント

moon

私は使ったことないです🖐
家だったらキッチンバサミをパストリーゼかけてから使えばいいし、専用は持ってないです😊

ひろ

私はめちゃくちゃ使ってます!
外食時にうどん切ったりとか唐揚げ切ったりとか便利です☺️

Sapi

何気に使ってます👍🏻´-
娘がご飯よりうどんとか麺類好きなのであげるにしても短くするし
自分で食べるようになっても持ちやすいサイズにカットしてあげたりと使ってます✨️
あとはウインナーとか唐揚げとか箸では切りにくいのに使いますが
切れ味めちゃくちゃ良くは無いです…(笑)

なな

パパがお箸で切ってくれるので使いません!フォークでも切れます☺️

☺︎

外食だと麺類切ったりお肉なんかも一口大に切ったりするので1人目からよく使ってます😊

あかさたな

持ってなくてもどうにかなるけど、あったら便利って代物です💡

私も、いらないかなぁと思って初めは使ってなかったのですが、一度うどん屋さんで借りたらナニコレ便利✨と思って買いました🎵

ママリ

うどん用のプラスチックの買いましたが、私が買ったやつは切れなくて切れなくて。。

自宅だったら普通のキッチンバサミつかってます。

初ままり

離乳食用というか、取り外して洗えて携帯できるハサミは持っていて、それは結構重宝してます。
麺やお肉を外食したときにチョキチョキ切れるし、実家に帰ったときにすごく役立ちます😊

イリス

うちは4歳と2歳ですが、今でも使っていますよ。
家ではキッチンバサミ、外出時は離乳食から使っているリッチェルのケースつきハサミです。ステンレス❓でしっかり切れるし、ロックとケースつきなので持ち運びに便利です。

基本的にもう噛み切れますが、まだ切ることもあります。噛み切れないと丸呑みしようとするので…。

ままり

麺以外にも使えるのであったら便利ですー☺️
外食多いなら持ってて損はないかなと思います!
大人のメニューで、取り分けられそうなもの小さくしてあげたり、
家で離乳食作る時も
わざわざ包丁とまな板出すのは、、、というようなものも
ハサミでチョキチョキできるので
楽です!
わたしはこれ買いました!
冷凍ブロッコリーチンしてチョキチョキしてたまごやきにしたりで、活用してます😊

はじめてのママリ🔰

必須じゃないけどあったら便利そうですね^_^
皆さまありがとうございました😊