※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1年前に義母と揉めました。話すと長くなってしまうので書きませんが、そ…

ただの愚痴ですが聞いてください😐

1年前に義母と揉めました。話すと長くなってしまうので書きませんが、そこからは私と義母は絶縁関係状態です。
この先も会うことは無いと思います。
そんな義母ですが、私と夫は、スマホゲームの関係でお互いのスマホをいつでも使えるようにしているのですが、
昨日義理から夫へLINEがきていて、
「○○(義弟)は来月旅行行くんだってさ
あの夫婦にはなんの心配もいらないわ。」ときてました。
こんなことくらいで、、と思ってしまうかもしれませんが、以前揉めた時に、義母から夫へ、「とんでもないやつと結婚したな」とかいろんなLINEが来てたのを見てしまったので、夫が、「俺のスマホは○○(私)も見てたりするから気をつけて文章を送ってね」というふうに返信をしたようなのですが、それを知った義母は定期的に夫にラインをしてきては、私の直接的な悪口じゃなくても、遠回しに私に言ってくるような文章を送ってきます。
次はいつくるの?とか、土曜日休みだからおいでとか、
定期的に誘ってくるのですが、必ず、
「三人で来てね!」と送ってきます。子供達2人と夫できてと言うことです。
最初はそんなに気にしていなかったのですが、義母のラインを見るたびに、その毎回毎回、三人できてね!っていうセリフは私に向かって嫌味を言っているように聞こえてくるんです。
長くなってしまいましたが、最近会いもしない義母に対して生理的に無理になりかけています。
何が言いたいのか自分でもわかりませんが子供達ももう会わせたくなくなるくらい嫌です。
義弟夫婦が大好きな義母は、「あの奥さんは何もいうことない」とか、「本当に美人だわ」とか夫にLINEがしょっちゅうくるので自分と比べてしまいます。
誰か励ましてください...

コメント

こまち

えー義母最悪すぎませんか?!!
それ明らかに嫌味です😡!!
自分の子供にネチネチケチケチと嫁の嫌味を送ってくるって姑息というか、卑しいというか、人として軽蔑します。
それは子供を会わせたくないって思うのも当然ですよ!!!
旦那さんは『気をつけて送って』以外で反論や庇うようなこと言ってくれないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    そうなんです!本当に最悪なんです😵😵
    私も夫には庇ってくれ〜と思いながらも夫は特に何もしてくれません笑笑
    義母に共感もしないけど特に私を庇ったりもせず..スルーという感じが毎回続いてます😩

• 3月6日
  • こまち

こまち

旦那さん庇ってよ〜😭😭😭
    『三人で来てね』って明らかに主さんは連れてこないでねって言ってる訳だから、「こんな嫌味言う人に子供を合わせたくない!」って旦那さんに言うわけにはいかないですか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫はこの件について全然関与してくれようとはしないのですが、
    今までは私が気を使って、子供達連れていってあげれば?と言ってあげていたので、それを言わないようにします...
    ちなみに、こまちさんなら、夫も関与してくれない場合子供達会わせないですか??🥲

• 3月6日
  • こまち

こまち

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました💦

• 3月6日
むな

性格悪!!!!!
めんどくさ!!!!!!
そんなんだから嫌われるんよ!!って感じですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!!
    本当、めんどくさいですよね...
    放っておけばいいものの、気になって仕方がなくて🥲

• 3月6日
こまち

関与しないっていうか、関与したくないんでしょうね😩
私なら、子供達がおばあちゃん大好き!とかなら会わせないわけにはいかないと思います…
でも絶対こちらから会ってきたら?とかは言わないです!
もしおばあちゃんの事は別にって感じなら会う機会を作らないと思います。
年末年始は自分の実家に連れて行きます。
ただどちらの場合も『会うな!』とは言えないのであくまで子供の気持ち次第ですよね…😔
でもそもそも私なら旦那の【我関せず】を徹底的にやめさせます😂
あんたの親やろが!!ってなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭
    我が子は特におばあちゃんがいい!というこだわりはなく、遊んでくれる人には誰にでも懐くタイプなので、むしろ実母の方が懐きます。
    もともと義母とは2.3ヶ月に一度しか会っていないのもあるんだと思います。
    夫は次そのようなLINEが来たらどうにかする!と言いますが、実際はどうだかわかりません。
    思い返してみれば、そもそも義母と揉めた原因は夫でした。笑
    このようなLINEはやめて欲しいくらい言ってもらえるといいのですが...

• 3月6日
  • こまち

こまち

それだったら別に義母に会わせる機会はなくても大丈夫そうですね!
    次はなんとかすると旦那さんが言っているなら今は一旦それを信じましょう!
    キッカケも旦那さんってところはかなりひっかかりますが…🙄笑
    なら尚更、率先して何とかしろよって感じだけど😅

とりあえずおかしいのは義母です!
    勝手にネチネチいってるだけのBBAのこと考えるだけ労力の無駄です!!
    気になるかもしれないけど、『あぁまた性悪BBAが何か言ってるわ。お暇なのね。お疲れ様です。』くらいで流せるようにしましょ😂
    またママリで愚痴ってください💕✨笑

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんだか聞いてもらえて元気が出ました。

そうですよね、BBAのこと考えるだけ本当に時間の無駄だということに改めて気付かされました笑笑
    強い心を持って過ごしていきます!!
    お互い子育て頑張りましょうね♪

本当にありがとうございました😊

• 3月7日
  • こまち

こまち

応援してます📣✨✨
    BBAに負けずお子さんとの生活楽しんでください😊💕
    お互い頑張りましょー😄

• 3月7日