※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。昨日から腕と下半身に筋肉痛みたいな痛みがあります。寝方が原因か不安です。ほとんど寝ているので心配です。

切迫早産入院中です。
昨日の夕方から腕に筋肉痛みたいな痛み。
寝方が悪かったのかな?と思ってたら
朝起きたら下半身に筋肉痛みたいな痛み…笑
これはずっと寝てるのが悪いのでしょうか。
切迫と言われてるため動くのはトイレ、シャワーの時のみです。

コメント

ママリ

ずっと寝てるから身体あちこち痛かったですよお🤣

後は体力も落ちるから、階段とかふっらふらなるからね!って言われてまさか自分が〜!大丈夫でしょ〜!と思ったらたった2週間寝たきりなっただけで、足がガクブルしてまじで階段怖かったです🤣🤣💦

かいちゃん

ひょえって感じです〜!!!!!!!
私安定期からほぼ寝たきりなので出産が怖いです…笑笑

はじめてのママリ🔰

同じ切迫早産で入院中です。
何か点滴とかされてますか?
私も点滴の副作用なのか腕と下半身筋肉痛みたいな痛さ出ました!
腕はすぐ治りましたが、下半身だけどんどん酷くなり力は入らない、少し動かすだけでも激痛で足も曲げれない、最終的に壁を伝わないと歩けないようになりました。

点滴抜いても変わらず、血栓もないし脚のエコーをしても問題なかったので結局謎のまま、、笑
カロナール処方してもらえてやっと治りました!
先生や看護師さんに相談すると痛み止めもらえるかもしれないので酷くなったら話してみてください!

• かいちゃん

かいちゃん

リトドリンの点滴してます!!
    歩くと痛い痛い…ってなってよちよち歩きになります笑

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はマグセントだったんですが副作用っぽいですよね🤔
    分かります!そのくらいの痛さで夜寝て、起きたら脚ガチガチで全く動かなくなってたので気をつけてくださいね😨

• 3月6日
  • かいちゃん

かいちゃん

ありがとうございます😭
    前回の血液検査でも異常なし、
    だったので横紋筋融解症ではないだろうし…って言われてなんなんだろう…って感じです…笑

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用調べて脱力感は出てきても筋肉痛みたいな痛みは出てこなかったので本当に謎です、、笑
    私は他の副作用もコンプリートしてトドメの脚の痛みなので流石に点滴抜いてもらえました🤣
    先生や看護師さんには小柄だから副作用が強く出すぎてるって言われました😅

• 3月6日
  • かいちゃん

かいちゃん

血液検査の結果炎症数値高くなってるとのことで点滴は抜きました…笑
    点滴やめてから陣痛とかきませんでしたか??、

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり点滴が原因だったんですね😵
    ニフェジピンという内服薬に変わったんですが、ほとんど張りはないです🙆🏻
    子宮頸管も短くならず、むしろ伸びてました!

• 3月7日
  • かいちゃん

かいちゃん

その薬は聞いたことないです🙄🙄
    私リトドリンの錠剤を1日4回までは飲めるけど飲まない方向でって感じで…
    朝のモニターで40分で4回張ってました笑

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞いたことなかったんですが、血圧を下げる薬で子宮収縮を抑える効果もあるので切迫早産でも処方されるみたいです🤔
    何も飲まないのは不安ですね💧
    私はニフェジピン飲んでますが、それでも張るならリトドリン飲んでいいからねって言われてます😟
    点滴も薬もなしなら入院してる意味ある?って思っちゃいます笑

• 3月7日
  • かいちゃん

かいちゃん

わかります。帰りたい…って思うんですけど1人目の時も陣痛始まったらめちゃくちゃ早かったので何かあった時の対応を考えたら病院にいた方が安心なのかな…って感じです笑

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目なら余計早そうですね😥
    私も帰りたいけど何かあったら怖いしって気持ちで揺れてます😂

• 3月7日