※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し!
妊娠・出産

夜中に前駆陣痛のような痛みがあり、入院すべきか悩んでいます。皆さんなら入院しますか?今日準備して向かいたいです。

朝昼夜と張ると答えたら入院どうする〜?と何回か言われて遠慮して帰ってきました。が、夜中お腹が痛くなり前駆陣痛のような痛み?が起きました。母親は寝てるので電話できません。産院にも電話して入院とならなかったら迷惑だなと考え今の時間です。痛みは薄れましたが皆さんなら先生に言われたら入院しますか?もしこれで入院となったら準備して今日向かいたいです。

コメント

ママリ

今までは切迫ぎみですねとか言われなかったですか?
子宮頸管が短くなってたり、張りどめの薬は出されてますか?

そうでなければ妊娠後期は張りやすくなるので、張ったら安静にする→落ち着くようなら様子見であと2週間、正産期まで持つといいですが…

前駆があるみたいなので心配なら電話してみていいと思います!

私も前駆陣痛なうで寝られなかったのですが、だんだん痛みも引いてきて寝れそうなので寝ます😴

• し!

し!

切迫と言われてないです。子宮頸管言われてないです。張り止めは何週からか出されてます。回答貰いましたが皆さん入院はしてないですね。なぜ入院と言われたのか。。。

• 3月6日
はじめてのママリ

痛み薄れたなら行きません。
入院しても本陣痛に繋がらないなら張り止めだされて帰宅するだけです😅
今治ってるから、朝の診療開始をしてから受診して張り止めもらうと思います。

35週で入院って、子宮頸管が短いとか、子宮口空いているのですか?

• し!

し!

なんで入院どうする〜?って言われたかなんですよね。張り止めは出されて毎食後飲んでます。

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

35週で張り止め出されているってことは切迫気味なんだと思いますよ!
     何もない人には入院って話はしないし、35週なら前駆や頻回に張るようになる時期だからねーって言われて終わりなので、おそらく、子宮頸管が25ミリ以下で切迫気味なんだと思います。

あと2週間は産まれない方がいいので、自宅でトイレ以外は横になる!くらいの感じができるなら自宅でもいいし、入院して安静でもいいなーくらいの状況だから、強く入院を勧められなかったのかなと。

ただ、前駆なのか本陣痛なのかわからないくらい、10分間隔で痛みが来るわけではないですよね?
    そうではないとしたら、この時間に受診しても何もできずベッドで横になってて!と言われるだけなので、私なら朝の診察時間帯に電話して指示をもらいます!
    カルテを見れば、子宮頸管の長さとか記載されているので、入院準備してきて!とか、一度診察してみようか!と言われます。

もう35週だから、産まれたとしても一時的にNICUに入る場合はあるけど、元気に育つので心配はいらないです😄

• 3月6日
  • し!

し!

経膣検査はしてないですが、いつも張り聞かれて張ってるので家事はやらない方が良いんですね。バリバリしてました💦またお腹痛くなったのでまた来たかーと思いました💦前駆陣痛かもしれないですね。入院聞かれたのでちょっと考えようと思います🙇

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

経膣検査もしないで張り止め処方💦それで、入院する?って聞かれても...困りますよね😅
     私は、大学病院で産んでるので、個人病院なのかな?流れは病院によって違うのかもしれないですね!

ただ、お腹張るならまだ産まれない方がいい時期なので、ずっと横になっていた方がいいです!
    トイレも禁止される方もいるくらいなので😅

• 3月6日
  • し!

し!

ポチさんももう正期産週ですね💦
    ありがとうございます✨お体大事にされてください!

• 3月6日
ST

張る頻度や張りの程度にもよりますが.入院どうする?って何度か言われているのであれば、電話したっておかしなことじゃないと思いますよ。
産院に電話するの迷惑じゃないです。確かに昼間よりは手薄な時間帯だと思いますが、電話対応くらいなんてことないと思います。心配なら絶対電話した方がいいと思います。あの時電話していればって後悔したくなくないですか?
今安静にしていても痛みがあるなら私なら電話します。

• し!

し!

いつも様子見でとなるので母親に電話しました。でも先生に入院と言われたので心配なのでどうしようか迷ってます。

• 3月6日