※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
住まい

3人目妊娠したため、私の地元に引っ越しする予定なのですがSUUMOをみて…

3人目妊娠したため、私の地元に引っ越しする予定なのですがSUUMOをみていたところ元々住んでいた実家の3軒隣が載っていて、家賃も安いし、慣れた場所で、近所の方もよく畑の手伝いなどしていたのでどんな方が住んでるのかなども分かります!(ご近所の方達が忘れてたら悲しいですが…笑)

ただ、本当に昔ながらの家!って感じでどうしようか悩んでます😂
冬場寒いかな…😂

コメント

ママリ

雪降るエリアですかね?😭
家賃安くても灯油代がかさむならナシかな💦

そうでなくても寒い日はつらそうです…
今築浅の分譲マンションに住んでいますが寒い日は廊下ひんやりしてます。
断熱材入っててこれなので、古い家は断熱材まったく入ってないとこもザラにありますし想像するだけで大変😭

ほのゆりか

私は良いと思います
親のサポートが無いと子育ては大変過ぎます
うちも近所なのでゴミ当番もしてくれますし、子ども園とかの緊急お迎えもお願いできますし
子どもが小さい間はそんなにたくさん部屋を使わないので光熱費も対した事は無いですし、親とウォームシェアすれば普通の家と同じぐらいで過ごせると思います

デメリットはそこから引っ越しするときは親は寂しくなるかなと思います

ST

私もありだと思います!
私がもし地元に引っ越すってなった時にその条件の物件あったら間違いなくそこにすると思います😊いまにも倒れそうなレベルの家じゃない限りは!笑

はじめてのママリ🔰

私も実家近くの空き家を検討してました。結局リフォーム費用が新築するよりも高くてやめましたが😅
いつ建った家なのかにもよりますが、耐震基準が今の基準を満たしてなかったり、あとは気密性が低いとやはり寒いですよね…💦
まだ新しい家ならそのまま住めるかもしれないですから、そうなると実家が近いのはいいですね!あとはご主人の考え方次第かと🙌