※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ͡° ͜ʖ ͡°)
お仕事

将来の安定を考えて事務系の仕事を選ぶことについて相談したいです。中卒でパソコンが苦手でも、子供の将来を考えて安定した収入を得たいと思っています。この考え方は間違っていますか?

自分でも無謀な事はわかってる
けど将来考えたら今頑張って出来るように仕事選んだ方がいいと思って言ったのにバカにされてムカつく。

中卒で仕事パチ屋のみ
パソコン全然出来ない人間が
事務系の仕事探すのはやっぱりバカなんでしょうか?

子供の為に離婚した後どう養うかとか考えたら事務とかで安定してる方がいいと思って未経験や学歴不問や資格なしでもいけそうな事務とか探すのはやめた方がいいんでしょうか…
30代後半とかになって子供が中学、高校、大学とお金かかってき時には安定しておきたいって考えダメなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚される予定ですか?

私も同じで中卒資格無しパソコン全然できなくてパチ屋のみです!

同じように考える時あります!!
全然その考えだめじゃないですし
むしろそういう仕事今からでもしてみた方がいいなって思ってます🙂

• ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

はい、離婚する予定です。
    離婚の話は出てます。ただ向こうの都合の良いようにされそうだったので拒否してます。
    でも専業主婦からシングルの不安もあって延ばしてます!
    4年のブランクもありますし旦那がパチ屋の社員なのでパチ屋の清掃2時間とかやって稼ごうと思ったりしたのですが同業者ってだけで2件断られて諦めました。笑
    なのでパチ屋に戻る選択肢も今はできないのでそれならやっぱり今後役に立ちそうな仕事って思って事務かな?って思ってますがパソコン出来ないの旦那が良くわかっててそれでえっ?事務?無理じゃない?って感じで言われてむかつきました。

そもそも離婚で親権の時に中卒資格なし社員経験なし貯金なしで弁護士入れるなら親権もとか言われてそんなの無理なんで安定職選びたいって思いがあります。
    0.1%でも取られる可能性があるなら潰しておきたいです😭

• 3月6日
課金ちゃん

全然馬鹿ではないと思います💡
その考えは素晴らしいのではないでしょうか😊

あとは現実を冷静に考えた時に、確かに中卒という学歴は就活においてかなりの足枷であるという自覚は必要かなと思います😔💡

実際、特に事務だと中卒以上を採用条件にしている所はほとんどないと思います💦

ただ、高認とか取ったり通信制や定時制の高校など今から通うという選択肢もありますので、もし本当に事務職で長く安定して働きたいという目標があるのでしたら、そのような事前準備も必要なのかな?と思います😊

( ͡° ͜ʖ ͡°)

ありがとうございます😭
    確かに実際調べるとやっぱり高卒とかおおくて中々見つけられないなとは思いますし子供たちの園がバラバラで迎えの時間考えたりした時に難しかったりして現実は厳しいとは思ってます…

そうですね高認とかも視野に入れて考えたいと思います☺️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

全然良いと思います‼︎
私は中卒でシングルマザーでした。
パチンコ屋さんのコーヒーレディしかした事なく、出産後、事務仕事の職について今ではパソコンで何でも出来ますし、広告関係の仕事してるので広告も作れるし、仕事任せてもらってますよ!
ただ、全て独学で2年くらいは本当に大変でした😅
そのおかげで知識も経験もついたので、今はその会社を辞めて在宅ワークに切り替えようかな、と思ってます!
毎日、調べて調べて調べて…努力は必要ですが、バカなんて絶対ない!
経験した事がない事に挑戦する事自体が素晴らしいと思います!
偉いです✨

応援してます😊

( ͡° ͜ʖ ͡°)

パソコンは家にあるんです
    ただ何をどう覚えたら良いのかとかわからず前に旦那にパソコンが本当に無理で教えてもらおうとしたんですけどやっぱりイラつくんでしょうね…笑

友達も仕事しながら覚えたって言ってて希望持ってたので
    頼らずもっと頑張ってやってみたいと思います。

• 3月6日

考え方は素晴らしいですが事務はほとんど高卒以上で
しかもみなさんがやろうとしてる職種なのでまずは高卒からだと思います

お子さん小さいしまだ若そうなので子供預けれる介護とかで勉強しながら資格とったりするのもいいかなと

AI機能がどんどん進化して事務の仕事も減ってく一方で介護などは今後年寄りも増えるし円安のため若い外国の方も出稼ぎにこないので需要はあると思います

( ͡° ͜ʖ ͡°)

子供は幼稚園と保育園が決まり4月から入るので時間はあるので勉強して資格取りながら他違う仕事探すのも考えます…
    離婚早めにしたいのでより安定できる仕事出来るようにします

• 3月6日
みんてぃ

夢を見るのではなく離婚に向けての準備なら事務に限定しない方がいいと思います。
事務は人気なので高卒や大卒の人も応募してきます。大卒の人はもちろんですが、高卒の人も高校で専門的に勉強してくる人も多いです。(商業高校で進学しなかった、など。)そういう人と席を争うのはとても難しいかと思います。
私も安定を目指すなら介護とかがいいと思いますよ。

( ͡° ͜ʖ ͡°)

そうですよね。
    良く考えて現実見てやりたいと思います

• 3月6日
  • みんてぃ

みんてぃ

職を目指して学びたい人のために、国が運営する職業訓練校というのがあるので、調べてみてください🙌

• 3月6日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

職業訓練校ですね!
    調べてみます!!
    ありがとうございます😭

• 3月6日