※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
妊娠・出産

3/5夕方にカッテージチーズ状のおりものがありました。痒みはなく、次回検診まで様子見で良いでしょうか?妊娠は3人目で、3/23が予定日です。治療が必要なら早めに治療が必要ですか?

本日(3/5)夕方に、おりものシートに2〜3個ほどポロポロとした塊のようなものがありました。

俗に言うカッテージチーズ状のおりものですかね?

それ以降は見当たりませんが、カンジダでしょうか?
痒みはありません。

先週水曜日(3/1)におりもの検査しており、次回3/8に検診予定です。前回のおりもの検査の結果はその時に伝えられると思いますが、明日に電話で状況説明した方が良いでしょうか?それとも次回検診まで様子見で良いしょうか?

ちなみに今回の妊娠は3人目で、3/23が予定日です。

これがカンジダだった場合、出産時までに治るように早めの治療が必要になりますよね??

コメント

ママリ

私は37週の検査で38週にカンジタ陽性で膣錠を1つ出されました。
痒みはなく、オリモノも少しヨーグルトよりかなぁ…くらいでした!
基本1回1錠で効果があるそうなので次回検診時の結果次第で大丈夫かなと思いますが、
私は薬を入れた後もカッテージチーズのようなオイコスヨーグルトのようなオリモノが出ています💦
薬はなるべく奥まで入れてくださいって言われましたが、お腹も相当大きいし、トイレの時にお股を拭くのでも精一杯なのに膣の奥までなんて全然指が届かなくてですね…もしかしたら除菌しきれてないのかもと思ってます🥲
明後日病院なので念の為もう1錠出して貰おうと思ってます😌

• さんじーず

さんじーず

同じ状況を経験された方からのコメント、大変参考になります🥺❤️

明後日の検診時に伝えて薬を処方してもらうようにします😊

二人目の時も一度カンジダになり、そのときは後期ではなかったので今回少し焦ってしまって💦

自分で入れるの、たしかにこのお腹でだとうまくいくか不安ですよね😭💔

でもjamosan✩.*˚さんのおかげで少し気が楽になりました🤗
    ありがとうございます❣️

• 3月6日