※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

悪阻が続き、仕事もできず、日常生活にも支障が出ている妊婦の悩みです。赤ちゃんのために耐えるも、心が折れそうで辛い状況です。

今日で10wに入りました。
6wから悪阻が始まり、一日中、船酔い状態で食べられる時もあれば、ほぼ食べられない時もあります。食べられても吐いてしまったり、常にオエッとなります。座っていることさえ辛く、常に横になっています。じゃないと気持ち悪くて耐えられません。仕事も年末から2週間、傷病休暇で休みました。明日から復帰しますが、出来る自信ありません。妊娠してからは仕事量減らしてもらえていますが、仕事出来る体調ではありません。でもこのまま休み続ける訳にもいかないし、毎日家に居ても何も出来ず、お昼頃起きてきて、適当に食べられそうなものを口にしては、吐くこともあるし、常に気持ち悪いしで、家事も出来ず横になっているだけの生活と自分に嫌気がさして、心折れそうです。妊娠を希望して出来たわが子なのに、今は愛おしいともあまり思えません😭検診に行った時、元気ですよ!と言われ、エコーで見た時に、良かった😌と思うだけで、他は愛おしいと思えないんです。悪阻は終わりが来ると言いますが、最後まである人もいるし、さきが見えなくて辛いです。気分転換に外出しようと思っても気持ち悪くて歩けず。車も気持ち悪くなってしまうので、運転も、乗ってるだけでも辛いです。毎日の食事、何食べられるかなと考えるのもストレスだし、1日1日を過ごすのもストレスです。食べたいものがなく、食べられそうなものを無理矢理食べています。今は赤ちゃんのために耐えなきゃと分かっているし、身体を休める時って分かっていますが、この状況が辛く、心折れそうです。毎日が苦痛で早く1ヶ月、2ヶ月経って欲しいと心底思います。本当に今は妊娠を心から喜べず、赤ちゃんに申し訳ないのとかわいそうになってしまいます。

コメント

ちゃろ。

分かります、悪阻辛いですよね。
私は食べづわりから吐きづわりに変わって最悪でした😭😭
朝から晩まで飲食する度に吐いて脱水と栄養失調になり点滴生活でした(笑)
尚且つ重度の貧血で貧血の注射もしてて便秘にもなってお腹痛くなるし身も心もボロボロで泣いてました(笑)
早く安定期になってと願うばかりでした😭
産まれてきた可愛い我が子の顔を見ると
今まで頑張って良かったなって思えるので
もう少し頑張りましょう💪🏻😊

ao♪

一年前の私と同じです。
本当に、本当に気持ちよくわかります。
がんばれなんて気安く言えません。
私も1日1日生きるのに必死でした。
毎日泣いて、1時間に1回、時計とカレンダーを見つめる日々、、。
仕事もy♡さんと全く同じ感じで、仕事量を減らしてもらえても、もう仕事に向かうことが無理な状態でした、、。1分1秒がストレスでした。私は傷病手当もらいながら、結局出産まで休んでしまいました。
仕事してれば気休めになるとかよく聞きますが、そんなレベルじゃないんですよね、本当に。嘘ばっかり!と思っていました。
こんな状態が20週まで続きました。本当に生き地獄で、もう2度と経験したくありません。

そんな私も子供を産んで半年経ちますが、子供を産んで後悔したことは一度もないです☺️それだけは大丈夫、愛せますよ!☺️
今では旦那と、つわりを乗り越えた甲斐があったねって笑いあえるようになりました。

子供を産んだ後の方が大変だ!とか聞きますが、ぜーんぜんそんなことありません!
私はつわりの方が何倍も何倍もつらかったですよ!
y♡さんも本当につらいのは今です(ToT)これ以上につらいことなんてありません💦
これから赤ちゃんに会えれば、楽しい毎日が待ってます☺️

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

ありがとうございます😭
    読んでいて涙が出てきました。共感してもらえたこと嬉しかったです。今赤ちゃんが愛おしいって思えなくても、必ず愛おしくて大切な時が来るってこと改めて学びました。
    すごく辛くて、社会から取り残されて1人になっている気分で何も楽しくなくて、先が見えない不安に押しつぶされそうでしたが、頑張ります😫
    ありがとうございました。

• 1月15日
  • ao♪

ao♪

大丈夫、大丈夫ですよ。
    きっと乗り越えられます☺️泣かないで、元気出してくださいね☺️✨
    もう少しの辛抱ですから、ゆっくり休んでくださいね🤗

• 1月15日
  • m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

心温まる返信ありがとうございます☺️
    気持ち的に楽になりました😭✨
    頑張ります👍🏻
    ao♪さんも子育頑張って下さい❤
    ありがとうございました❤❤

• 1月15日
ma...♡

こんばんは!
私も同じで辛かったです💦😭
1人目の妊娠時は仕事をしていましたが、高速道路を毎日通勤するような距離だったり、色んな店舗に行ったりしなきゃいけないような会社で。1日中立ったり座ったり。月末は12時をすぎる事も多く普段も9時過ぎで。
悪阻が始まってからは食べられる物もなく、水分でさえ、気持ち悪くて飲みたくなかつたです!車で袋片手に吐きながら通勤し、仕事中もトイレで吐いてました。先輩達が理解あったので、私は匂いでもダメだったので、休ませてくれたり気を使ってもらってましたが、病院で先生や助産師さんと仕事について聞かれ、話をした所、子供は元気だけど、私自身がもう毎日疲れきっていて、辛くて。これ以上職場に迷惑をかける事も出来ないし、産後育休明けで働いても時間的にも子供を考えると無理があるし、また子供が保育所から呼び出しされた場合の事など考えた時無理だし、一緒にいてあげたいと思ったので、、、主人や家族と相談し、悪阻を気に退職しました。

今は本当に間違ってなかったなって思います!♡

お休みを頂ける職場なら
お休み頂いた方がいいと
思います!!
赤ちゃんのママはy♡さんしか
いません!!

そして、安定期を過ぎたら
まるで嘘のようにつわりは
殆どなくなりました!
たまになる時もありましたが…
全然違います!

安定期に入るまで!!
頑張りましょう♡

あっつー

私も6週からつわりが始まり、いきなり寝たきり生活になりました(*_*)食べても食べなくても吐く毎日。寝ても覚めても気持ちが悪くてひきこもりです。今は20週になりますが、もう仕事も3ヶ月以上休んじゃってます(;_:)仕事どころじゃないですよ。
こんなにつわりが辛いなんて思ってなかったので、もう一人でいいと思ってます、、
早く産んでしまいたいです!

おにっち

はじめまして☺︎
私も5週から悪阻が酷く、でも初めての妊娠で異常なのか正常なのか分からず…
起きてる間はずっと吐き気と嘔吐でそんな中仕事もして、帰ってくるとベットから動けず袋とお友達。2ヶ月そんな生活で限界を迎え重症悪阻で2週間入院、1ヶ月お休みもらいました。私もその時期は、妊娠して嬉しいはずなのにそんな気持ちになれず諦めてしまいたい気持ちのが大きかったです。本当に辛いですよね。生きてる心地もしないしですし。私もたくさん泣きました。
でも、胎動感じ始めると実感しますよ♡
悪阻は軽くはなりましたが現在もあります。産むまであると諦めましたが初期に比べるとラクになりました。
早く産んで美味しいごはんが食べたいです(笑)

食べられなくても赤ちゃんはちゃんと育ちます。私は10キロ減りましたがベビさん今まで問題ないです!脱水になると電解質バランスが崩れて余計に悪化するので水分は頑張って取ってくださいね。

お互い元気な赤ちゃん産めますように👶♡