※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中でいちゃいちゃがつらく、彼氏とのコミュニケーションに悩んでいます。赤ちゃんのためにも穏やかに見守りたいけど、いちゃいちゃは必要でしょうか?皆さんはどう思いますか?

妊娠中の私はいちゃいちゃが辛くて
彼氏がいちゃいちゃしようとしてきても
拒否してしまいます。

そうすると彼氏はイライラし
独り言を言ったり
物に当たったり、拗ねたりします。

これってやはり妊娠中でもいちゃいちゃはしたほうがいいんですかね?

赤ちゃんが必死に成長してるので
私的には穏やかに見守りたいのですが。

皆さんはどうなんでしょうか?

コメント

★JilLE★

男の人は妊娠に関して実感が弱いです。
私の夫もお腹大きくなった今ですらまだ父親になるという実感は薄いと思います(;^_^A

女は妊娠して母親になり、男は産まれてから父親になる。

よく言われています。

初期はまだ胎盤も形成されてないので、仲良しは避けてください。

でも、お手伝いくらいはしてあげた方が、お互いストレス軽減になると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• りんご

りんご

やはりそうですよね。
    お腹が張ってしまったりで辛くて(O_O)

ただ彼氏は普通の人と変わってまして。
    なんといえば良いのか‥‥

• 1月15日
  • ★JilLE★

★JilLE★

変わってる…
    どんな感じですかね?(o꒪ͧω꒪ͧo)

• 1月15日
  • りんご

りんご

普通の人は女性にされて興奮してとかじゃないですか?
    彼はそういうのがなく、げっぷが好きでげっぷすると興奮するんですよ。

• 1月15日
  • ★JilLE★

★JilLE★

なかなか特殊な性癖をお持ちですね…(o꒪ͧω꒪ͧo)

もしかして、男性主導のお口奉仕とかですか??(;^_^A

• 1月15日
  • りんご

りんご

そうですね(O_O)
    なんというか‥‥

• 1月15日
  • ★JilLE★

★JilLE★

あー…
    なんとなくわかりました(´ε`;)
    嗚咽しますよねそれ…
    私も経験ありますが、それを求められてしまうなら拒否したくなりますね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 1月15日
  • りんご

りんご

そうなんですよね(O_O)

それに冬だからか彼と顔近づけたりすると静電気がきて痛いんですよね(O_O)

• 1月15日
  • ★JilLE★

★JilLE★

静電気いたーいー!笑
    お部屋乾燥してるんですかね?(´ε`;)

お手伝いもあまりしない方が良さそうですね…
    無理しないでくださいね(இдஇ; )

• 1月15日
  • りんご

りんご

乾燥しまくりかもしれません(O_O)

無理しないように頑張ります(о´∀`о)

• 1月15日
  • ★JilLE★

★JilLE★

余りにも酷いようなら、病院の助産師さんから指導してもらったりするといいかもしれないですね(;^_^A

• 1月15日
はな

すみません、個人的には大きな長男の甘えは勘弁願いたいです。完全拒否です。
りんごさんがいちゃいちゃしたかったら精神的にも必要と思いますので、お腹の赤ちゃんのことを気づかいながらいちゃいちゃしてもいいのではないでしょうか。
文面のご関係性から憶測で物申すのも申し訳ないですが、赤ちゃんの父親は彼氏さんですよね?まだまだ実感がわかないのは分かりますが、自分の感情を優先しすぎだと思いました。

• りんご

りんご

私はいちゃいちゃより側にいてくれるだけでありがたいのですが、彼はどうもしたくてたまらないみたいで。

もちろん父親は彼ですが、今の私の現状を理解してもらえれば楽になれるのにと精神的に辛いんですよ。

• 1月15日
  • はな

はな

母子手帳をもらったときに妊娠するとこんな事が母体に起こる的な資料もらいませんでしたか?ネットでも十分あると思うので、そういったものを一読してもらって、
    「今はただ側にいてくれることが私にとっては安らげるし一番支えになるからサポートしてもらえないかな?」と相談してみてはいかがでしょうか。
    一緒に検診に行くようになれば、他の様々な月齢の妊婦さんやその旦那さんの様子が目に入ってきますし、先生の話も聞けて幾分か理解は得られそうですけど、もう少し先ですかね。。

• 1月15日
めろんぱん

1人目の時に手を繋ぐ事すら嫌でしたw

その時は嫌っ‼︎と凄い拒絶をしてたので、今思えばかわいそうだったなぁと、もぉ少しやんわりと。その時の自分の感情の変化をきちんと伝えてあげるべきだったと思ってます。

参考にならずすみません。

• りんご

りんご

手を繋ぐのもですか?
    頬にキスとかならいいんですが顔近づけてきたりされるとやだなーと思ったりしてしまって(O_O)
    ほんと彼には申し訳ないんですけどね😥

• 1月15日
  • めろんぱん

めろんぱん

1人目の時最初の方は本当イヤでキスなんか無理でした。

今回はそーでもなかったんですが、前回旦那がだいぶ傷ついた様で今でも言われますw

• 1月15日

つわりがあったら本当にそんな気分になれないですよね(笑)しかも初期だから刺激で出血したらどうしようとか不安はつきものです😢

彼氏さんに安定期まで待ってほしい、今はまだ流産の可能性も高いし赤ちゃんを大事にしたいと伝えてみてはどうでしょう?それでも拗ねたり物に当たったりするのであれば、子どもすぎます。

• りんご

りんご

彼はもともと子供みたいなもので、良くワガママを聞いてあげてました。
    でも妊娠となるともう一つの命があると思うと全てに拒絶したくなって(O_O)

• 1月15日

退会ユーザー

いつまでもわがまま聞いてあげると子どもみたいな父親にしかなりませんよ。他の人へのコメント見ましたが、お腹が張るようなら仲良しは避けるべきです😢お腹が張るってよく見ますが、正常な状態ではないです‼︎それを彼氏さんにも伝えてください😥赤ちゃんか今の自分の性欲かどっちが優先なのか聞いてみてはどうでしょう。

• 1月15日
  • りんご

りんご

やはりお腹が張るのはよくないんですよね。
    なんとか言い続けてみます!

• 1月15日
虹の番人

嘘でも良いから、彼氏ではなく、旦那さんって書いた方が良かったと思います!

きっと旦那さんになる人ってそんな子供じみた事しないと思う!
だって自分の赤ちゃんがお腹にいるんだもん!
こっちはそれで精一杯!!
なので無理にイチャイチャする必要はなくて、彼氏さんをしっかり説得力して下さい!

イライラ、独り言、拗ねる

ここはまぁ許せますが
物に当たるのは如何なものでしょうか?😥

そこはしっかり
注意するべきだと思います

これから親になるのに
人としてしてはいけないことです。
ダメなものはダメ。
子供にもそう教えなければならないのに
親がそれでは子供も納得いきませんよね(><)

かおりん

私も妊娠初期は、ツワリでしんどいし、旦那の体臭が猛々しくすごく嫌に感じて、とてもそんな気分にはなれませんでした( ; ; )
申し訳なさそうに素直な気持ちを伝えて、今は待ってもらいましょう!!
↑正直こちらは何も悪くないですが、男性は自覚出るの女性より遅いと思うので、しょーがないと思いながらこちらが大人になります💦

私が読んだマタニティ雑誌には、5、6カ月頃の安定期までと臨月入ってからは行為自体しない方が良いと書いてた気がします。
行為する時も、ゴムは絶対つける・深く挿入はしない・行為中もお腹が張ったらすぐ中断!!

ここまで気遣っても拗ねるなら、私ならほっときます(ーー;)