※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ファッション・コスメ

美容院の施術時間について、初回から4回目までの所要時間が短くなり、雑に感じる。施術時間をもう少し長めにしてほしい。

美容院の施術時間について
まだ通って4回ほどの美容院ですが、いつもカットのみをお願いしており、ホットペーパービューティーの予約から確認すると所要時間60分となっています。

初回はやはりカウンセリングもしっかりしていたので60分ぴったりくらいかかりました
2回目は50分、3回目は45分、最近4回目行きましたが、なんか早すぎない?と思ってお店出たら計40分でした。(9時予約で9時40分には自転車乗ってました)
荷物を預けたり手指消毒やお会計の分を引くと35分とかになると思うのですが、なんだかどんどん短くなっていてしかも初回より明らかに雑になっているのがわかります。

施術時間、キッチリ60分とはいきませんが、別にこのあと用事があり急いでるなど伝えているわけではないので、もう少し長めに(せめて50分くらい)してほしいなぁと思ってしまいます。
カットのみで6000円(その内指名料が1000円)を支払っているし、ゆっくり一人時間を楽しんできているのに…とがっかりしてしまいます。

みなさんは早く終わらせてもらえるならその方がいいですか?

コメント

mn

私は美容院とかは疲れてしまうタイプなので早く終わった方が嬉しいです😆笑
所要時間はあくまで目安ですし、もし2回目以降は整える程度とか前回と同じに!という感じであれば早く終わってしまうのかもしれませんね𓈒𓏸

でも雑になっているのは嫌ですね💦💦雑さを感じたら他のサロンに変えちゃいます🥲

• くま

くま

ありがとうございます

美容院って初回はどこも丁寧にしてもらえるのですが、2回目以降はカウンセリングも適当だったり雑な対応されることが多いので、また新しい美容院探さなきゃ…となってしまいます💦

いつも一番安いカットのみだからあまり丁寧にやってもらえないのかな?カラーやトリートメントしない客はつまらないのかな?とも思ってしまいます😇

• 3月6日