※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riruru
子育て・グッズ

園の男の子が幼稚園に行きたくない理由を相談。友達におもちゃを取られて嫌な気持ちに。先生に話すと親がめんどくさいか心配。

園のお友達のことで相談です。
年少の子で仲良しの男の子がいます。
いつもは楽しく園に行くのですが寝る前から突然明日幼稚園行きたくない。と言われました。
先週仲がいいお友達におもちゃを取られ嫌な気持ちになったからと言われました。
先生にこういうことがあったみたいですと伝えたらめんどくさい親ですか?🥹

コメント

のん

私なら伝えます!
最近一番上の子が保育園に行きたくないと言っていて理由が「○○ちゃんが嫌だ」でした。
先生に相談したら普段の生活の話など聞けて「なるほど〜」と思えたので相談してみてよかったなと思いました!

• riruru

riruru

ありがとうございます😊

• 3月5日
ゆうか

幼稚園に行きたくないって言ってたということを軸として伝えます💦
こういうことがあり、本人なりに色々悩んでたようで…一応今日は行きたくないって言ってたんだなーと様子見てもらえるとありがたいですーってにこやかに😆
おもちゃの件は伝えますが、そこをメインとしては伝えません。

• riruru

riruru

なるほど。
    行きたくことをメインにおもちゃのことはチョロっと伝えます🙋

• 3月5日
はじめてのママリ

元幼稚園教諭です。
伝えてもめんどくさい親じゃないです!
軽〜くこんな事がありました。と伝えておけば、担任も少し様子を見て、必要であれば子供から話を聞いたり、何事もなく遊んでいれば様子見で終わったりすると思います。