※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が添い乳でしか寝ない状況で、おしゃぶりも嫌がるようになりました。抱っこ紐で抱っこすると寝るが、ベッドに置くと起きてしまいます。他の方はどのように寝かしつけていますか?

娘が添い乳でしか寝ません!
今まではおしゃぶりをくわえたら寝てくれたのですが
最近はおしゃぶりも嫌がってギャン泣きされます。
抱っこ紐で抱っこしたらねてくれるのですが
ベッドに置いたらすぐに起きてしまい
結局いつも添い乳で寝かしつけてしまいます。
みなさんはどのように寝かしつけをしていますか?

コメント

deleted user

添い乳ではなく起きて授乳して寝かせてました!
今はiPhoneでオルゴールの曲かけて寝させてます😊🎶

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます!
    お子さんはおっぱいを飲んで寝たら
    ベッドに置いても起きないですか??🤔

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は寝相悪くて布団から出ちゃうので
    一緒に寝てますがベビーベッドに寝かせてた時置いても起きなかったです!

    • 1月15日
さらい

ひたすらとんとんです。
(^_^)

く~ま

添い乳で寝かせてます。
添い乳で寝ないなら入眠の音楽、それでもダメならお腹の上にうつ伏せにさせて遊ばせて疲れさせて寝かせます。

体力が有り余ってる時以外はたいてい入眠の音楽で大人しくなって寝てくれます。

ぴこぴこちゃんこ

私も添い乳でしか寝かしつけできません。
置いたらひゃくぱー起きます😂
お昼寝もだっこひもか添い乳です!私自身も楽なのでくせになってしまいました😪

ミニママ

添い乳でこっちが寝落ちしたことが何回あることか!(笑)
バウンサーでユラユラしたら寝たので、それを発見してからはよく使っています。
抱っこゆらゆらで寝ても、布団に置くとギャン泣きしますよね…
あとは、ビニール袋でカシャカシャ音を鳴らしたり、ムーニーちゃんの音楽をリピートして聴かせたり、という感じです。