※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム(戸建て)が随分前から欲しいと思っているのですが、今は産…

マイホーム(戸建て)が随分前から欲しいと思っているのですが、今は産後です。

注文ではなくて建売希望です。

皆さんならいつから探し始めますか??

ネットで見るのは育児家事の合間にスーモ見たりしますか?
内覧は生後何ヶ月くらいから行きましたか??
実際の契約は生後○ヶ月とかだと、産後ハイになっていて正常ではない(?)正確な判断が出来ずにとかで後々冷静になると後悔したり、そういうことはあったりしますか??

産後でマイホーム(注文でも構いません)の経験談や今されている方、進め方などアドバイス頂けますか。

コメント

今産後7ヶ月で先月マイホーム決めました🙆‍♀️💓
特に影響は感じなかったですね🤔

私も建売でスーモやネットで検索して、気に入ったところを何軒か内見して決めました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが小さい時から内覧に同行させてましたか??立地や通勤経路など考える事がいっぱいあって気持ちが落ち着かないです😞

• 3月5日

退会ユーザー

基本夫婦2人で回ってたので、いつも同行してましたよ🫶✨
    5ヶ月くらいの時から探し始めました🙆‍♀️

条件を明確にしたり夫婦で希望のすり合わせとか、結構疲れますよね🥹

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず夫婦で話し合う時間がわちゃわちゃしていて取れてないのでそこからですね🥺💦💦お話しありがとうございます!

• 3月6日
とっとこ

産後3ヶ月でアパート狭いなと感じ始め、たまたま近くの地域で好条件な建売を建ててることを知り見学に行きました!
結果建売の完成が遅れたのと出来上がり前に他の方が購入しご縁がありませんでしたが
マイホームハイになっていた為、職場の方からの勧めでハウスメーカーに話を聞きに行き注文住宅を建売と同じくらいの値段で建てられるのとハウスメーカーが主人が狙っていた土地をたまたま買っていたのでそれを決め手で契約し5月に完成予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりマイホームって縁ですよね✨もうすぐ完成なんですね!楽しみですね、私も無事そこに辿り着きたいです🥺今はネット上で探し始めたばかりで💦

• 3月6日
  • とっとこ

とっとこ

打ち合わせなどで結構頻繁にハウスメーカーに出向かないと行けないので育児休暇中に契約してよかったなと思ってます!

• 3月6日
ママリ🔰

生後3ヶ月からお家ほしいね〜となり,注文住宅も建売も含め探し始めました!3、4ヶ月の子ども連れて内覧行ったりハウスメーカー巡ったりしましたよ〜!でも,特にハイになってて…とかはなかったです☺️何時間もの打ち合わせで多少授乳など大変でしたが,動き回る子を連れて行くよりは断然楽だったので,乳児のうちに探せて良かったです。育児家事の合間に土地探しも並行して行いました☺️
生後6ヶ月で契約しました👍
身体が元気なら,子どもが1歳とかになるより前に探すのおすすめです!大きくなると,そんなお家探しや打ち合わせに毎週のように子どもつきあわせるのも子どもが退屈して耐えられなくなってくるので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!!確かに授乳の時間は内覧も時間通りに終わらなかったりしそうですもんね😂ハイにはならなかったんですね、冷静さを保ててすごいです。クタクタの中で条件のすり合わせとか、なかなか出来ておらず。まずは内覧の件数を増やして自分の希望を知る事から始めたいです🥺

• 3月6日