※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の家と実家と両方同じくらいの近い距離にある場合、実家ばかりに行…

義母の家と実家と両方同じくらいの近い距離にある場合、実家ばかりに行ってしまいます
義母の家から大変だったら預かるよと言われてますが、そんな大変じゃないのと、預かってもらいたい時は実家に行ってしまうので義母の家は母の日とか年末とか何か行事ある時だけになってしまいます
よくないですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですか🤔
どちらも頼れるなら実家にいきたいですしねー!

同じですが実家ばかりですよ〜!義兄夫婦もいますが預けるの妻の実家と言ってます。そんなもんだと思いますし問題ないです。

まめ大福

全く同じです
そもそもお祝いの額や買ってくれる物(比べるとママリでは叩かれますが💦)なども全く違うので
私は何とも思いません☺️

うぶちゃん🔰

同じく実家に頼ってます❤️❤️実母には安心して預けられるし、かなりサポートしてもらってます💕母親(自分)がノンストレスで穏やかに過ごせるのが大事だと思うので、気にしてません🤩😍

もみ

いいですよ。

実家に帰ってるの言わなければ分からないのでは?

そもそも同じ距離で公平にはなかなかできない。してもしんどいと思います💦

はじめてのママリ🔰

私も義実家は車で2分、実家は2時間ですが、実家の方を頼ってます(笑)
私もよくないかな?と思っていたのですがコメント見て安心しました😅
旦那は義父母に預けてご飯行こうとか言ってきますが預けたくないです…
でも実家に帰ると実母に預けて友達とランチしたりしてます(旦那にはこのこと言ってません🤣)笑