※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう*
妊活

排卵日はいつになるか、排卵検査薬や基礎体温の変化を確認し、高温期は高くなった日から数えて大丈夫ですか?

排卵日はいつになりますか?

卵胞チェックはD12 2/27に卵胞 16mm内膜9.6mm
排卵予定日d15 3/2 と言われました。

基礎体温は3日に更に下がり4日から高くなりました。
排卵検査薬は3日夜4日朝が強陽性、4日夜陽性だけど薄くなり、5日朝が陰性です。

あと、排卵日によって高温期の数え方変わりますか?
単純に高くなった日から数えて大丈夫ですか?

宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

3/4〜3/5にかけてで
排卵かと思います!
3/4の夜には薄くなってる事を3/4の夜〜深夜あたりに排卵の可能性が高いかもしれません!
高温期は体温ってよりも排卵日の次の日の1日目とします!

• ゆう*

ゆう*

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    4日~5日ですね!!
    2日夜と4日の朝のタイミングじゃ微妙ですかね……?:( ;´꒳`;)

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

2日の夜のタイミングが確率高いと思います✨
    4日の朝も排卵直前になるので全然タイミングいいと思います♪

• 3月5日
yk

検査薬と基礎体温からすれば3/4の夜から3/5の朝までの間の排卵だったと思います🥚✨

排卵日が確定もしくは推定できる場合、その翌日を高温期1日目とする感じです😌💡

今日は高温期2日目で良いのではないかと思います🌼

• ゆう*

ゆう*

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    4日~5日ですね!
    高温期2日目ならわかりやすくて良かったです♪
    2日夜と4日朝のタイミングだと微妙ですかね……:( ;´꒳`;)
    3日取っとくのがベストだったのでしょうか。。。。

• 3月5日
  • yk

yk

下に返信してしまいました💦

• 3月5日
yk

4日の夜以降の排卵だと思われるので、4日朝のタイミングはよかったのではないでしょうか☺️💕

3日も取れていればよかったかもしれないですが、あまり連日のタイミングだと精子が薄まってしまうこともあるので、今回の場合なくても問題ないかと思います🙌🏻