※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①外出時の麦茶の持ち方について教えてください。便秘対策やうんちの悩みについても相談したいです。

①麦茶についてです。便秘を防ぐために水分も取りたく、起きた時や出かけてる時にも少し飲ませてあげたいのですが、一回に飲む量は多くないので赤ちゃん用麦茶ペットボトルを小分けに冷凍しています。外などの時はどうやってみなさんお茶持って行っていますか?

②便秘はどんな対策しているか何日でなかったら病院に行ったか教えていただきたいです!

③うんちを出す時の踏ん張りで泣いてしまうのですが、つい最近うんちが固くなってきたからなのか様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

ママリさん

①パックの麦茶持っていきます
②2日出なかったら小児科行ってました!マッサージ、うつぶせにさせる、離乳食にさつまいもやヨーグルトやバナナを取り入れてます🍌
③泣いてしまうのは便秘だからな気がします💦
私なら小児科行ってお薬もらうかもです☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!!
    朝から夕方までお出かけでしていたらパックは残っていれば夕方などにも使っていますか?

• 3月5日
  • ママリさん

ママリさん

私はお出かけのときに余ったぶんは自分で飲んでました😂

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

①ストロー練習も兼ねて、紙パックの麦茶持って行きました。ストロー飲めるよになったらストローマグに替えました。

②毎食汁物つけてます。あとはバナナとヨーグルト1日1回食べるよにメニューにいれてます。

③うちも最近あり、ちょうど健診あったので聞いたらシロップの薬もらえました。あまり日が経つとお尻が切れて血が出ちゃうので早めがいいと思います💦うちの子便は固め、出す時ギャン泣き。だけど毎日出てるので様子見てたら便に血が混じるよになっちゃって😭早く行けば。と申し訳なくなりました。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    紙パックや、ストローマグは朝からお出かけしていて夕方に残っているの飲んでいましたか?

そうですよね🥺ありがとうございます!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習始めたのが涼しくなってからなので1日同じのを飲んでます!量を多く飲めないのでもったいないなと思っちゃうのもあるので💦

• 3月5日