※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩した方への質問です。計画日に生まれたか、痛みについて教えてください。体験談もお待ちしています。

初産で「計画無痛分娩」をした方に質問したいです!
(出産日をあらかじめ決めて誘発、無痛分娩した方)

いいねで教えてください✨

①計画日に生まれた
②計画日に生まれず次の日以降に生まれた
③痛かった・大変だった
④思ってたほど痛くなかった

初産での計画無痛分娩体験談のコメントもいただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

①計画日に生まれた!

はじめてのママリ🔰

②計画日に生まれず次の日以降に生まれた!

はじめてのママリ🔰

③痛かった・大変だった!

はじめてのママリ🔰

④思ってたほど痛くなかった!

はじめてのママリ🔰

無痛分娩のおかげでまったく痛くなかったです!
母子手帳上では分娩時間2時間半でした!
一番痛かったのは
無痛薬いれるための管を背中に入れてるときですかね。(前日の昼に処置するのですが、そこからずっとちくちく、違和感でした。。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😳
    もしよかったら教えてください♫
    当日は何時に生まれましたか?また、子宮口何センチ開いてから麻酔開始でしたか?💭

    助産師さんに「初産だとなかなか初日に生まれず帰る方も多い」と言われて心配してましたが、スムーズに生まれるなら良いですね🥺✨

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当日は13時26分に生まれました!
    麻酔開始は5.6センチだったと思います。

    私の病院は
    前日入院して、背中の管セット。
    翌日の朝から促進剤使う
    って流れなのですが
    前日の入院の際はまだ1センチしか空いてなくてこれは厳しそうー。
    と言われましたがあっさり生まれました。笑

    • 3月5日