※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、助産師に「頑張って」と言われて葛藤しています。

切迫早産で入院してます。

風呂も入れず体全身粉ふいてて
十分我慢してるのに

助産師に
何言ってるの?頑張って

と言われました。

そこに追い討ちかけて
頑張れって
言えますか?

自分の中で葛藤あって頑張ってますけど、、、

涙出ました。

コメント

いーいー

その助産師最低
赤ちゃんが大事なのは分かりますがメンタルケアだってママ自身大事ですよ
私は総合病院で嫌な助産師いたので来てもらわないようにしてベテラン助産師さんが患者さんや赤ちゃんに寄り添える方で優しさに思わず泣いてしまいました

• エルモ

エルモ

お節介すぎるというか、話し方は丁寧に見えて中身空っぽって感じでした。私自身看護師ですが、患者によく頑張れなんて言えるなと幻滅しました。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

家族とも離れて充分頑張ってます。
不安定な時にそんなこと言わないで欲しいですね。
赤ちゃんお腹で育てて充分頑張ってますよ😊
赤ちゃんとエルモさんが元気に退院できる日が待ち遠しいですね。

• エルモ

エルモ

メンタル不安定です。もう2週間になりますが、全身痒いし、時々泣けてきます。来週末は息子の誕生日ですが、面会もできません😭
    違う助産師がNST外してくれましたが、一度お腹の張りがあったみたいです。泣いてたからとは言えませんでしたが、明らかに心無い助産師のせいでお腹張りました。
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日

いますよね、冷たい人。
私も陣痛丸2日耐えて
もう無理!!!!と訴えたら
頑張るしかないよと言われました
頑張ってるのに言われると腹立ちますよね😡

がーこ

なんで助産師になったんでしょうね😖絶対に向いてない。
助産師さんも、妊婦さんも色んな人がいると思うし、時には厳しくなることも必要だとは思いますが、今は絶対違いますよね😡腹立つ!
お子さんにも会えないし、入院生活間違いなく十分頑張ってますよ🥹

• エルモ

エルモ

まだ分娩の時は頑張れで良いですけどね。
    普段の日常から離れている時点で我慢してます。赤ちゃんのためにっていうのは十分理解しているのに。
    看護の教科書にも患者に頑張れは禁句って書いてあります。
    はっきり、頑張ってと言って欲しくないですと伝えましたが
    、『じゃあ頑張りましょう?』ですって。
    この人ほんとに分かってないなと思いました。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

入院してるだけで本当に頑張ってるんですよね。私も切迫早産で入院して2ヶ月目に入りましたが、頑張ってと言われると十分頑張ってるわ!と思います😅
入院した人にしか絶対に分からない辛さですよね、看護師さんや助産師さんは仕事が終われば家に帰れるわけですし、、。

• エルモ

エルモ

同じ週数ですね。
    2ヶ月立派です。
    汚いですけどトイレとか着替えの度に体から粉が舞うんですよ。イヤになります。
    たかがタオルで拭いたところで変わりません。
    でも36週まではと自分の中で言い聞かせて過ごしているのに、助産師失格レベルです。輸液ポンプの使い方もわかってない。もうあの助産師には来て欲しくないです。お腹張ります。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子宮頸管最短3ミリですがそれでもお風呂OKなのでエルモさんのような状況にはなっていませんが、正直お風呂入れないのは不快ですよね。
    輸血ポンプの使い方も分かってないのは考えられないです。
    ストレスでお腹張るのって分かって貰えませんよね、ましてや自分のせいだと思うわけがないですし😞
    そちらの病院では36週まで入院でしょうか?

• 3月5日
  • エルモ

エルモ

私は1.8cmほどですね。内子宮口がちょっと開いてる感じです。
    36週から分娩可能なので、そこまで確実に入院です。
    入職したばかりの人のようでしたが、担当の代わりにルート取りに来ました。恐らく、私の情報とかあまり分からず無責任に話してましたね。今までNSTでお腹張る事ありませんでした。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口が開いてるとお風呂入れないのですかね、病院によると言った感じでしょうか😔
    他の助産師さんがいい方だといいですが、1人でもストレスの元がいると憂鬱ですよね。
    今まで張りがないのでしたらお医者さんにお伝えしてもいいのかもしれません。

• 3月5日
  • エルモ

エルモ

主治医が厳しいと助産師から聞きました。入浴の許可は医者によりますね。
    歩いた時だけ張りやすいですが、食べ物が溜まってくるとどうしても刺激で張ります。
    他の助産師は頑張れなんて無責任に言われた事ないので大丈夫です。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そちらは厳しめなのですね。
    他の助産師さんが普通なようでしたら良かったです。
    まだ長い期間の入院になってしまいますが赤ちゃんが無事に産まれて母子共に元気に退院出来る事を祈っております☺️

• 3月5日