※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
お金・保険

カーリースで車に乗っている方、以下の質問があります。 - 現在の車種とオプション - 月の支払い額 - 良い点と困った点 - 旦那の反応について教えてください。

カテゴリ悩みましたがこちらで💦カーリースで契約して車に乗っている方いらっしゃいますか?

現在所有している車無し
免許は私のみ所有
主に使いたい目的:出産後赤ちゃんを連れて普段の買い物(一番近場のスーパーが徒歩20分以上、本屋も片道2キロ離れていたり…)、
家族の急病時の通院、年1回の家族旅行、お互いの実家(共に隣県、下道で片道1時間程度)にたまに遊びに行く、したくないけどたまに旦那のお迎え(笑)

です。

近所にタイムズのカーシェアがあるんですが、その駐車場まで片道10分&登り坂、さらに毎回あらかじめ予約して赤ちゃん連れてチャイルドシートを持って移動(帰りは買ったものもプラス…)はキツイなあと思っていた所カーリースというものを見つけました💡
自分の好きな車種を選べる、オプションを付けられるのは魅力です😆

いろんな会社を見てある程度システムは勉強しました✨
そこでカーリースで乗ってる方にお聞きしたいのですが、

・現在乗っている車種
・別途付けたオプション
・月の支払いはいくらか
・カーリースでいいなと思ったこと、逆に困ると感じた事
・カーリースの話が出た時の旦那様の反応

ありましたら教えて頂きたいです✨
長文すみませんでしたm(_ _)m

コメント

one

あ、駐車場はマンション住まいで現在あまりまくってて、管理会社が広告貼ってる位なので駐車場は問題ないです(^ω^`)!

yhym

ガソリンスタンドでもやっていますが、スバルの軽がお手頃です。
詳しくは忘れてしまいましたが、たしか1万行くか行かないかくらいでした!車検も税金も込みの値段でした。
是非聞きに行かれてみてください(^ ^)

• one

one

お返事遅くなってすみません💦ありがとうございます✨
    コスモ石油ですよね✨近くにありませんでした…😂
    車検税金自賠責込みってかなり魅力的ですよね…!その分を貯蓄に回せますし♡
    近くにカーリースやってるお店がありそうなので出産前に話だけでも聞きに行ってみます✨

• 1月16日

こんばんは!
コスモのマイカーリース契約してます(・∀・)
車種はNbox、つけたのはナビ、ETC、バイザー、バックモニターです。
月の支払いは38000円です。
リースで困ったことは今のところないです。
ダンナは初め意味わからなそうな顔してましたが、点検や税金など含めた値段で、ガソリンも安くなるよと話したら、すぐに契約しに行こうってなりました(・∀・)

• one

one

遅くなってすみません💦コメントありがとうございます✨
    Nboxすごく人気みたいですね!✨バックモニターは私も欲しいです😳!
    困ったことが無いのはいいですね✨カーリースとはいえ大きな支払いですし、家族が乗るものですもんね(><)
    昨日夜旦那に話してみました!裏がありそうとか事故が怖いとか言ってましたが、前述のカーシェアの話したら前向きになってくれました♡
    我が家は私のペーパー教習もあるので出産して少し落ち着いてからになりそうですが…多分契約の方向で進むと思います😊

• 1月16日

退会ユーザー

チビちゃんが出来たらよけい車ある方が便利ですもんね😄
    前向きに考えてくださったのならよかったです!
    ご出産頑張って下さいね〜😄

• 1月17日
  • one

one

ありがとうございます♡
    雨の日に赤ちゃん&チャイルドシート&買い物した品物持って移動は考えるだけでゾッとします…😅
    夜中に急病で病院行く時もタクシー捕まらない!って心配もしなくていいですもんね😆
    ありがとうございます✨健診行ってきます~♡

• 1月17日

退会ユーザー

エコー楽しみですね💕
    行ってらっしゃいませ~😆

• 1月17日