※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

父が入れ歯を子供に見せたときの不快な経験について相談。父との食事が憂鬱で気分が最悪。父の行動に対する不快感と拒否感が強く、自身のメンタルに影響を及ぼしているのではないかについて不安。

不快な内容です。
昨日私の父が入れ歯をはずすとこを子供に見せたのですが、
のけたときによだれみたいなのがめちゃくちゃのびててそれからそれが頭から離れず気分があがりません。。気分悪いです。
しかもそんな父たちと今度しゃぶしゃぶを食べる予定です..
みんな自分たちの箸で取る家庭なので憂鬱で仕方ないです、、
私達は父と同じテーブルです。

父は驚かそうと、子供たちを笑わそうとした事かもしれない
子供たちはたしかに笑ってた
でも私は不快でしかない。
3回目しようとしたときにさすがに
(子供たちが色々言うからもうやめて)と理由をつけてやめさせた。
どんな笑いの取り方?もう気分が最悪です。

この件の前からなんか父のことを不潔だと思ってしまう私がいます。私のメンタル?が父を拒否してる時期なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれはかなり不快です😵‍💫
時期とかそういうものではなく普通にそれは気持ち悪いですよ😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当に気持ち悪いですよね..
    どこかで話し聞いてもらわないともう本当にどんよりしてしんどくて😞

• 3月5日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

それは嫌な思いされましたね‥💦
見る必要無いものは見なければ平和だったのに〜って後悔しますよね😨
でも、人間ですもんね💦汚い部分も現実ですよね😭

うちも長男がわざと唾をたらーっと吐き出す時があります。(お風呂だけですが)
実の息子でも、
うぇーーーー🤮ってなります。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に見なければよかったです..
    それを汚いと思わないのもなんで?と思うし、私に飴を口でガリっとして子供にあげたらいいとか提案してくるしもう多分考え方がそもそも違うんだと思います😞私は口の中は汚いという考えで、父は、親の口の菌を子供にも入れてあげるべき、気にしすぎだ。みたいな感じで..
    私も息子たまにします😭😭子供には唾とかは汚いからと言えますが、父には言えず..😞

• 3月5日
やんちゅ

それはなかなかのモノを見せられましたね😂笑
うちの両親は飲み物、たべものも一口頂戴がいける親ですが、小さい時から私は嫌でした🥺
なので結婚して自分の家庭を持ってからは鍋やしゃぶしゃぶも自分の箸ではつっこみません!!!
基本私は家族でも旦那でも汚いと思っているのでそんなに悩むことはありませんよ😳!大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

笑っていただけて少しスッキリした自分がいます😭本当なかなかのもんだし、ストレートに汚いからやめてと言える性格でもないし..
    小さい頃から子供側が嫌だとかあるのですね😳私もそういう環境で育ち、わりと家族間は平気でしたが、結婚してから特に嫌で😵‍💫
    ありがとうございます😭
    そういっていただけて救われた気持ちです🥲🥲

• 3月5日