※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
お金・保険

昨日詐欺メールに引っかかり、主人名義のクレジットカード情報を入力。カード停止を急いで手続きしたが、主人から怒られる。引き落としされなかったらブラックリスト入りになるか心配。

昨日詐欺メールに引っかかってしまい、
家族で使っている主人名義のクレジットカードの番号とセキュリティコードまで入力してしまいました。

主人は少し怒ってましたが、
カードの停止と再発行をしたいと言うと
どうぞ。と言われました。

なので朝一でカード会社に電話し、
私ができるのはカードの停止だけということで
とりあえずかーどの停止をしました。

そしたら主人からLINEで
まだカードのことを電話などするなと言われ、
もう停止をした、と言うと
なんでやねん!まだ何の引き落としとかされるか確認してないやんけ!これで引き落としされへんかったら、俺ブラックリスト入りやんけ!
と怒鳴られました。。

カードの停止をするのは、
色々確認してからの方がよかったのでしょうか、、
引き落としが一度されなかったら、
ブラックリスト入りになるのでしょうか、、

詐欺メールに引っかかったことでもショックなのに
滅多に怒らない主人にも怒鳴られ、
もう何がなんだかわかりません、、

コメント

使われてしまう前に止めてしまえば犯人が何か買おうとしたとき止められた以降の買い物分はカード会社が不正利用で対応してくれると思いますが
詐欺にあったことがわかってればブラックリストにははいらないのでは?
リスト入りはカード会社判断なので素人にはなんともいえませんが

mama

去年、フィッシング詐欺に遭い
カード停止しました。
停止後でも引き落とそうとした
履歴はカード会社で分かるので
早めに停めて正解だと思います👍
ブラックリストに関しては
ちょっと分からないです🙏💦

私は不正利用される前に停めてよかったと思います🤔
そーゆ情報って裏で売買されてさらに被害に合いやすくなると思いますし
不正利用されて数十万、何百万使われたら、なんですぐ停めなかったんだ!って言われ、お金も使われるし怒られるしで辛いと思います🥺
支払いを50日だったかな?以上滞納してる。してた
自己破産した場合
ブラックリストだったと思います🤔
学生のころスマホ代、電気ガスがカードで引き落としされなかった事が2回くらいありましたけど普通に審査通ってクレジットカードとか作れたので
一回の引き落としされなかっただけではブラックリストにのらないと思います💡
心配だと思うので支払いがカードで引き落としなっている会社に振込用紙送ってもらうかなにか連絡したほうが安心だとは思います🙂

みんてぃ

クレカで決済できなかった、というのでブラックリスト入りはほぼないかと思います。
クレカは、利用限度額の上限超えてしまってる、などで決済ができないのはよくあることです。なので、その場合は翌月併せて徴収する、支払い用紙が送られてくるなどで対応する会社がほとんどかと思います。
心配であれば明細みて各社に問いあわせましょう。

サブスク系(Huluとか)は前払いなので、決済できなかった場合利用停止・解約になるだけです。

• みんてぃ

みんてぃ

引き落としとはカードの支払いのことで、ご主人が心配してるのはカードの決済に失敗するのではってことですね。

• 3月5日

カード停止の電話をする際に、併せて今後来るはずの請求はちゃんと引き落とされるのか、
毎月カード払いにしている固定支出はどうなるのか、信用情報に傷がつくのかどうかを聞くべきでしたね。
当たり前のことですが、詐欺に引っかかって動揺して頭が回らなかったのでしょうか💦

私も、他人なら何とも思わないのですが身内にそういう人がいると呆れてしまうタイプなのでご主人のお気持ちも分かります。

謝るしかないかなと思います。