※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

義母が私の甥っ子、姪っ子のことを悪口ほどではないですが言うのを聞い…

義母が私の甥っ子、姪っ子のことを
悪口ほどではないですが
言うのを聞いてしまい許せなくてここで吐かせてください。

姉に言うのも嫌な気持ちになるだけだし、
旦那にいうのも、義母の悪口になるだけなので。


甥っ子と会ったのは5年くらい前。
その前に顔合わせで一度会ったので、
会ったのは2度。

顔合わせの時は食事だけなので特に何も思わなかったと思います。

2度目の時は娘の初節句。
私の家でやりました。
甥っ子はまだ4歳、5歳?でした。
元気な子で子供は甥っ子と娘だけで甥っ子が
走り回ったりするのが目立ったんだと思います。
狭い部屋の中、机の下に行ったりと。

でも、おもちゃも赤ちゃんのおもちゃしかなく、
相手してくれる子供もいなくて、
静かな方ではないのですが、
5歳くらいの男の子ではよくある光景だと思うのですが。
義母には落ち着きなくて騒がしい子。と言う印象だったようです。

私がいないところで義母が
「ねぇ〜覚えてる?甥っ子!あんなに騒がしくて落ち着きなかった子が、今はお習字習ってるんですって!!!!信じられないわよね〜」って言ってるのを聞いてしまってものすごくむかつきました。

義母が子育てしたのはもう昔のことで覚えてないのは当たり前かもしれないけど、あなたも男の子2人を育ててきてるから小さい子はあれくらい落ち着きなかったんじゃないでしょか?
うちの息子だって走り回ってるし、なんか甥っ子の事だけ嫌な印象なままでいることがとても嫌でした。

今は10歳で、とてもいいお兄さんで娘も息子も大好きです。
それなのにそんなこと言うなんて。
と、ショックを受けました。

姪っ子の名前も少し珍しいですが、
「不思議な名前の子…あらなんだっけ?」といつも言います。
もうよばなくていいです。って感じです。

コメント

いーいー

私なら聞こえちゃった〜!と笑顔で嫌味返してやります
そう言う奴って良い子ちゃんでいたいから本人の前で直接言えなかったりするのでストレートに笑顔で言い返したりすると黙ります

  • ピーチ

    ピーチ

    それが言いたいです😭
    遠回しに言っても流されますよね💦
    ある意味ストレートに笑顔で!が1番怖いですよね笑

    コメントありがとうございます😊

    • 3月5日