※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ミルクを飲む前に寝る前のミルクは必要ないかもしれません。食事や水分摂取が多い場合、夜中におしっこが漏れることがあります。10ヶ月になる子供の場合、適切な量のミルクを与えることが大切です。

夜中おしっこが漏れて起きてしまいます。
すごい量のおしっこが出てるんですが、ミルクあげすぎでしょうか?
3食ご飯もめちゃくちゃ食べてて(250〜300グラム)水分もたくさん摂ってて、寝る前にもミルク240㍉飲みます。
これだけ食べていれば寝る前のミルクもいらないですか?
あと数日で10ヶ月になります。

コメント

さーちゃん

うちの子も最近になって、朝になったら毎日漏れてパジャマ濡れてました。寝る時だけおやすみマンのおむつに変えてもダメで。
ミルクも寝る前辞めてたのでなんでだろうと困っていましたが、2人育ててる妹に聞いたら寝る時の服装が寒いんじゃないかと言われました。
長袖シャツきて長袖パジャマきて薄いブランケット掛けてましたが、その上に袖がないスリーパーみたいなの着せるとパッタリなくなりました。毎日シーツ洗って大変でしたが、もう2週間漏れてません。
暖房してるので暑いかな思ってましたが、寒かったみたいです。
漏れてた時はすごいおしっこの量でした。

  • ゆい

    ゆい

    おやすみマンにしてみようかなと思ってたところだったんですが、ダメだったんですね🥲
    うちは室温20度でスリーパーも着ててたぶん寒くはないはずなんですが…赤ちゃん喋らないし寒いのかもしれないですよね😨
    でも温め過ぎも突然死が怖くて…

    • 3月5日
さーちゃん

そうなんですよねw
突然死か怖くて私もあまり着せていませんでした。
綿100だと熱がこもらなくていいって聞いたので下着とかパジャマとかスリーパーとか綿のやつにしてます。

  • ゆい

    ゆい

    はい😓うちも綿のやつにしてますー!
    起きちゃうのは月齢あるあるかもしれないですね😭
    おしっこはまだミルクあげてるので卒乳するまで諦めます😣
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月5日