※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

2歳の娘が目の周りが赤くて目ヤニがひどい。眼科で薬をもらったが目薬を拒否。一週間後再診予定。健康診断で小児科にも相談する予定。

2歳の娘です。

木曜日の夕方から
目の周りが赤くて目ヤニも
いつも以上に出てて
次の日眼科行って
軟膏と目薬もらいましたが
目薬を完全拒否で出来てません(T_T)

日中も目ヤニひどくて
赤みもあって、お昼寝後、朝起きた後
特に目ヤニひどくて目が開かないことも🥲

今朝も赤身と目ヤニひどいです(T_T)
また一週間後来てと言われましたが
このまま様子みてよくなりますかね🥲
目薬出来なきゃ治りも遅いですよね(T_T)
木曜日のお昼、ペロッとピーナッツパンの
ピーナッツクリームなめたのが原因
でしたかね(T_T)

明日、入園前の健康診断で
小児科行く予定ですが
目も相談してみていいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

目薬完全拒否でも、寝てる時にさすとかしたほうがいいですよ💦
うちはおもちゃでつったり、あ!飛行機!とか言って一瞬の隙を狙ってさしてました!

目瞑ったままさしてしまっても、瞬きさせたら自然に目に入るので治す為に頑張って下さい✨😊

  • るい

    るい

    目の中に入らなくても
    付けないよりはいいですかね🥹

    寝てる隙にやってみます(T_T)

    • 3月5日
みにとまと

目の症状の原因がアレルギーなのか細菌なのかわからないですが、様子見では治らないと思います💦目薬ささないと治り遅いし悪化することも考えられます😱ピーナッツクリームは関係ないと思います。
目のことは小児科よりも、眼科の方が良いと思います🙆‍♀️

  • るい

    るい

    明日は小児科に
    相談しなくてもいいですかね💦

    とりあえず金曜日まで
    頑張って目薬してみます🥲🥲

    • 3月5日