※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルハート
ココロ・悩み

職場で未使用の子供のパンツをいただき、帰り道になくしてしまった。相手に正直に伝えるべきか悩んでいます。

こんばんは。
遅くにすみません。5歳の息子が1人おりまして、
今、パートで働いております。
少し長くなるのですが、聞いて頂きたくて、質問させていただきました。
昨日、職場の会議(午前だけ)がありその際、私の息子と同い年の子供さんがいてる同じパートの方から、未使用の子供のパンツをいただきました。まだ、サイズは大きくうちの子供のサイズでは今すぐはまだ履けないのですが、いずれは使えるとの事で頂いきました。
その帰り、息子を保育園に迎えに行き、自転車で帰っている時に頂いたパンツのことを話すと見たい!と言うので、後ろに座っていた息子に紙袋を渡して持たせていました。
家に帰る前に、パンツのお礼を買いに行こうと思いケーキ屋さんに寄り少しばかりのお茶菓子を買いに行きました。
ケーキ屋に着いた時は息子も紙袋を持っていたと記憶してるのですが、そこから息子も降りて一緒に見ていて
そして帰宅し、随分経ってから頂いたパンツの紙袋がない事に気づいたのですが、日も暮れており近辺も見たのですが、あるはずもなく💧
お礼のお茶菓子も買ったというのに💦
正直に相手の方にお話しするべきか、黙っておくべきか💧
無くしたこともショックだし、ちゃんと子供から預かっておくべきだったと猛省しております💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら言わずにお礼を渡します。
あげた服使ってる?って聞いてくる人いないだろうし。

どうしても見つけたいなら、警察かケーキ屋に落とし物ないか問い合わせてみても良いかもです

• スマイルハート

スマイルハート

返信ありがとうございます。

確かに下着のパンツだし、まだ履けるサイズではないので、履いた?とは聞いてこないと思うので、お礼だけお渡ししようと思います。
    ケーキ屋さんにも、問い合わせたのですが、なかったそうで、多分途中で息子が落としたのだと思います💧

• 3月5日
けー

いただきもののお礼まで買ったのにすぐ無くしたってことですかね?
それなら先方には黙っておいて、
息子もすぐ見たがって紙袋の中を覗いて喜んでました、ありがとうございましたで良いと思います。
余計なことは言わないのが無難です。

• スマイルハート

スマイルハート

そうなんです⤵︎💦
    下着のパンツですが、嬉しかったので、すぐにお礼を買いに行ったのに落としてしまって💧
    自己嫌悪になっています💧

そうですね、正直に言った方がいいのかなと思ったのですが、余計なことを言って角が立つ
    より黙っておいた方がいいですねありがとうございます

• 3月5日