※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛の兆候か不安です。お腹の張りや痛み、生理痛のような感じ、頻繁なトイレ、胎動の変化が気になります。赤ちゃんの状態が心配です。

これは陣痛が近づいてる証拠でしょうか🤔

お腹の張りがよくある
鼠径部当たりが 痛い時がある
たまに 生理痛のような痛みがある
トイレがすごく近い
胎動カウントが 5~10分だったのが 8~14分に
なりました(胎動が少なく感じる)

最後のは赤ちゃんが骨盤に固定されてきたのでしょうか??
胎動が少なく感じるのですが…
赤ちゃんが元気がない可能性もあるのでしょうか?

コメント

R🥀(23)

お腹の張りも頻繁に合って、生理痛のような痛みがあったりすると前駆陣痛の可能性が高いですね😌💕

そこから生理痛のような痛みが定期的にあったり、時間が経つにつれ痛みが酷くなったりしたら陣痛です😳

赤ちゃんも下に降りてると胎動少なくなります😳
ただ、本当に元気がない可能性も考えられなくはないのでどうしても心配な場合は病院に相談してもいいと思います!

  • ままり

    ままり


    やっぱり 前駆陣痛なんですね!

    陣痛は痛みが全く違うですか?
    陣痛に気づけるのか…😢

    胎動も少なくなるんですね!
    最近 少なくなって 心配しつつ
    陣痛が来るのかなと 思ってました!

    胎動カウントも20分以上かかってないので
    様子をみて どうしても
    心配だと 電話してみます!

    • 3月5日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    全然違いますよー😭
    前駆陣痛はまだ我慢出来る痛み▶︎頑張れば耐えれる痛み、くらいなんですけど、陣痛はもー無理!!ってなります😂
    私は痛すぎて声上げたし、過呼吸にもなりました😮‍💨

    私の場合ですが、陣痛と陣痛の合間って本当に全く痛くないんです😳
    前駆陣痛の合間はやっと痛くなくなった〜くらいでしたが、本陣痛は気絶したかのように寝てました😂

    それがいいですね💕
    もう少しで会えますね🥰頑張ってください!!!

    • 3月5日
  • ままり

    ままり


    ほんとですか😭
    怖くなってきます😂

    陣痛と陣痛の間は
    休憩の時間て聞きます!
    ほんとに 痛くないんですね😳

    ありがとうございます🙇‍♀️
    お互い もう少しですね!!
    頑張りましょう💪

    • 3月5日