※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に子供を預けた際、旦那が寝ていて心配になりました。過剰な不安か、話し合いが必要か悩んでいます。今後の対応について考え中です。

旦那に対する信頼が無くなってしまいそうです。

デパートで買い物をしていたのですが、
途中から1人でゆっくり回りたくなり、
旦那に子供と荷物を預けて、1人で別行動を取りました。

買い物が終わり、旦那と子供が待っている場所へ戻ると、旦那は完全に寝ており、子供はベビーカーにボーッと座っていました。

その光景を目の当たりにした時、
「誘拐やいたずらされたらどうするの?!」
「窃盗に遭っていたかもしれない…」
そんな思いが強く出てきてしまい、怒ってしまいました。

何があるか分からない昨今なので、
「子供がいなくなっていたかもしれない…」と、凄く怖くなりました。子供に何もなくて本当によかった。

こんな風に思ってしまうのは、おかしいでしょうか?
厳しすぎますか?神経質でしょうか…

旦那は以前も外で子供を1人にした事があり、その時にもこっ酷く怒り、話し合ったつもりだったのですが、人間変わらないものなのでしょうか。
基本的には、家事育児には協力的で、まじめで優しい性格なのですが、大事な部分が抜けている事がたまにあります。

しばらくは、子供を預けるのは控えますが、今回も前回と同じように話し合いはすべきでしょうか。

私自身も判断を誤ったと反省しておりますため、
「1人で別行動をしなければよかっただけ」
といった、批判等のコメントはご遠慮いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人間そう簡単に変わりませんよね。うちの旦那も何度言っても治りませんよ。もう病気だと思ってます。

はじめてのママリ🔰さんが感じていることは間違いではないと思いますし神経質でもないと思います。私でも同じように叱ります。

りーまま

私もそういうことされたら同じこと思います。
誘拐なんてちょっとの隙だけでもしてしまうものですから、いくら周りに誰かいようが必ずしも助けてくれる訳では無いですからね。
子供を守るためならちゃんと話した方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

全く神経質ではないです!
おっしゃるとおりですし危機感無さすぎです。
が、父親ってなんかそういう所抜けてる人多い気がします…
父親より母親のほうがやっぱり子ども最優先というか、子どもが危険にさらされないように神経張り巡らせてるよな、と思いますね…😔😔

話し合いはすべきですし、どういうことで前回怒ったのか。今回も同じことをしてるのが分かっているのか。
など問い詰めますかね…
とはいえ治らないと思いますこういうのは😔
根本的に頭の中身が違うんだと思います母親と父親って😔😔

はじめてのママリ🔰

デパートとか行っても旦那さんが子供を見ている状況をよく見かけます。
しかもキッズ広場などないところだとほんとに何していいかわからないからとりあえず子供に話しかけてるか携帯でYouTube見させてる旦那さんもいらっしゃいますし、そんなことさせるぐらいなら家でお留守番してもらうしかないです。

ただ子供をほったらかして自分は寝てたっていうのはちょっとお叱りしなきゃですが…( ・᷄ὢ・᷅ )

はじめてのママリ🔰

全然神経質だと思いません!
同じ状況なら私も同じことを思います。

がーこ

厳しすぎるとは思いませんよ。悲しいことに、世の中どんな人間がいるかわかりませんからね😖
ただ、話し合いはしないかもです😅前にもあって話し合ったのにまたってことは、何度話し合っても同じかなと私は思います。
無駄なことに時間は使いたくないし、話し合ったところで今後改善される保証はないので、預けることをやめるだけです。

はじめてのママリ🔰

デパートで預けるのをやめても、今後、急用などで預けざるをえない場面もあると思うので(旦那さんの子なのに預ける、という表現も変ですが💦)、話します!
が、こちらが神経質なだけと思われたくないので、第三者にも言ってもらうか、そういうことをまとめたサイトを探すか、ママリの回答みせるなりします!笑

ままり

私も怒ります!
そして私なら寝てるのほっといてベビーカーで子供連れてそこから離れます。
それでも気づかないで寝てるなら誘拐されててもおかしくないよあり得ないでしょっていいます。
残念ながら人は変わりません🥹

はじめてのママリ🔰

みなさま、たくさんのコメント本当にありがとうございました。

取り返しのつかない事態になる前に、命を預かっている者の責任として、しっかり話し合いたいと思います。