※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

群馬県太田市で子どもの離乳食について相談したいが、市の相談会や支援ルームは予約がいっぱい。他の相談場所を知りたい。

群馬県太田市で子どもの離乳食について相談したいことがあるんですが市の相談会?みたいなものは日程が決まっていて予約がいっぱいでした💦
通ってる小児科の支援ルームも予約がいっぱいでできなかったのですがなにか相談できる場所ってありますか??

離乳食を全く食べなくなり困っていて今後のアドバイスをもらおうと考えています😔

コメント

@@

私が思い浮かんだのはベビーザらスの相談会です!一度だけ店頭でたまたまやってて相談したことあります😌
調べたら太田店は第一日曜日って書いてあったので、今日かと😂
予約不要みたいですよ!

はじめてのママリ🔰

太田市の離乳食相談会行ったことあります。
教科書通りのことを言われ、逆に少し辛くなりました。

離乳食相談会よりも担当の保健師さんに電話で相談してみるのもありかもですね!
一度、担当の保健師さんに相談したことあり親身に話を聞いてくれました。
あくまでわたしの場合ですが、はじめから保健師さんに相談した方が良かったなと思いました。
その後どうですか?などの電話もいただき助かりました。

はじめてのママリ🔰

市の離乳食相談で20日に薮塚本町保健センターでやるものが10日から電話受付開始になるのでもし薮塚本町保健センター遠くないようでしたら10日に電話したら予約取れると思います!

ちなみにうちは現在2人目が離乳食中ですが1人目は全く離乳食食べてくれず1歳半過ぎててから大人と同じ物食べ始めました。

えり

子供の通ってる保育園の支援センターが電話の育児相談をやっています☎️詳しいことはホームページに載っていますが月曜と水曜が電話での育児相談の日になっているみたいです!