※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは人見知りせず、誰にでも抱っこされても泣かず、おとなしく遊びます。発達障害の特徴か不安です。

人見知りをしない気がします。

私や旦那以外の人に抱っこされても泣かないし、親じゃないとダメみたいな感じが無い気がします。預けて出かけるなども簡単で、他の子はママが離れると泣く子が多い気がするんですがうちの子は時全く泣きません。手がかからない感じです。

後追いはしますが、ニコニコしてるというか。私が部屋からいなくなるから追いかけるけどいなくても泣くわけじゃないみたいな感じです。

ひいおばあちゃんやおばあちゃん(私の祖母と母)、私の友人などに会ったり家以外のところに連れていくと少しだけ固まったりはしますが、普通におとなしく抱っこされているしすぐに1人ではいはいで進み出して遊び始めます。

初めて会った赤ちゃんなどにも躊躇せずに突き進んでいって自分から触りに行ったりします。

人見知りをしないのは発達障害の特徴だというのを見て不安な気持ちです。

コメント

息子もその頃はまだ人見知りしなかったですよ!😊
2歳手前の今ようやく人見知りが出てきたかなって感じです💞

ありす

うちは長男が全く人見知りなかったです😅
今8歳ですが特に何もないです。
ただ、人との関わりが上手く、年上、年下ともすぐ仲良くなって、知らない子ともすぐに仲良くなる子です😂😂

うちの子人見知り、場所見知りありますが、発達障害あります💦

このぐらいのときは、まだ人見知りしなかったです🤔
したのは一歳半からでした😅