※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が高音で叫ぶ時、どう対応すればいいか相談中。静かにする方法や注意するべきことについてアドバイスを求めています。

こどもが大好きで息子にイラッとすることはほぼないのですが、最近ご飯が足りないと耳元の近くでで超音波!?のような耳にくる高音で叫んできて、それが何回もつづくとさすがにこちらも耳が痛くて 無意識に うるさいよ〜(優しめ)
と言ってしまいます。。

いつもは大きい声だね〜とか、そんな声出るんだね〜とか言えるのですが、ほんっとに、、、耳が痛いうるささで思わず言ってしまいました。。

こんな時しずかに〜
とか言えばいいんですかね?
言葉もなんとなく?(褒められてるとか怒られてるとか)理解してきてるので、そろそろ危ないこと、やって欲しくないことなどは注意?した方がいいのでしょうか??

伝え方のアドバイスあれば教えてください〜😭

コメント

ママリ

優しめにうるさいよ〜って言ってるだけでも凄いなと思います😂
理想を言えばママ耳痛いから小さい声で言ってね〜とか言えば良いんでしょうけどね😅

私は赤ちゃんの時から叫び声出されたらうるさーーーい!!!って普通に怒ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うるさーい!てなりますよね🤣

耳痛いから小さい声で言ってねって言えたらいいですよね🥺
    今度からは考えてから言葉にしようと思います。。

今回は考える前に うるさい って言葉が出た自分にも驚いたし、気をつけようと思いました😅

• 3月5日
こっこ

言葉の発達にもつながるので「ちょうだいだねー」と代弁してあげながら、手を合わせるサインとか教えてあげると、月齢的にも覚えて使ってくれるようになると思いますよ!そしたら叫ぶ必要もなくなるし、コミュニケーションとれてめちゃくちゃかわいいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代弁してあげればいいのですね🥺
    その発想は私にはなかったのでありがたいアドバイスです🙏💓
    手を合わせるのとかもやってくれたら可愛いですね🥰
    今度からそうしてみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 3月5日
  • こっこ

こっこ

娘に教えたら、一歳すぎから絵本を持ってきて「だい!(ちょうだい)」、などもするようになって、ほんとかわいかったです笑
    なんでも代弁してあげると、ことばも早いですよ!!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜🥺そうなのですね🥰
    絵本持ってきて だい! なんて可愛すぎます😍

そんな風に言ってくれるとこちらも嬉しいし、なんだか頑張れます!
    教えるのも楽しみになってきました!
    本当にありがとうございます♪

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😅

うちの子は、しばらく様子見ながら放っておくと、気持ちが落ち着くので、落ち着いた頃に声かけしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見ながら放っておいてあげるのも大切ですね🥺
    私もすぐ言葉にせず、落ち着くのを待てるように気をつけようと思いました😭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日